アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



冬コミ行ってきた

昨日は冬コミ(1日目)行ってきました。何を買ったかというと、とりあえずゲー研のポケモン会誌を購入。
12時くらいに行ったら、在庫が少ないので13時に販売開始、と言われた。

んで、13時の5分前から張り付いてポケモン会誌入手。あっという間に13時には列ができていました。すげぇ。

まぁ各所であんだけ宣伝してたらそりゃ売れるわな。

因みに通常会誌の方も買いました。

まぁ私は校正の段階で大体読んでいるので、今は友人に貸していますが。


他にもいろいろ買いました。何を買ったかについては特に何もコメントしませんw

という訳でこんな感じで初コミケ終了。

そして今日はコミケ疲れか1日15時間睡眠でした。起きたら18時って何さ。

ゲー研主催オフ

ブログの更新頻度が落ちてるなぁ?。あんまりネタが無いんだよ(爆

___
さて、どうやら2?3月辺りにゲー研主催のオフ会をやるそうです。
シングルバトルがメインで、まぁ適当にジーエスダブルとかもやるでしょう。

ルールは、フラットバトルのスタンダードでやります。6→3見せ合い選抜といったところでしょう。

まぁ、私はこの話を直接聞いた訳ではなく、ゲー研の人のブログで見たとかでしか知らないので、詳しいことは全くわかりませんが、何か水面下で着々と進んでいるようですねw

東大構内で開催の予定だそうです。学生なら無料で場所を借りれるので、参加費は無料だそうです。

その内それ専用のブログができるらしいので、できたらせめて報告します。

一応ゲー研主催ですが、私は特に直接話を聞いた訳ではないので、とりあえず一般参加的な視点で書くことしかできません(ぁ

___
とりあえず、24日に徹夜してからというもの、生活リズムがガタガタになってます。コミケの29日、朝ちゃんと起きられるかどうかとても不安ですw

あ、因みにコミケは29日に行く予定です。
ゲー研はサークル参加しているので、興味のある方は、29日に西り-09bまでどうぞ。ポケモン会誌とかあります。

私は一般人として参加するので、ゲー研のブースに行っても私はいません。
ゲー研の会誌とか買う予定ですwww

乱数調整補足

以前、『乱数調整方法解説(HGSS徘徊)』において、HGSSでの徘徊ポケモンの乱数調整は、徘徊位置でしか初期seed確認ができないために、エンテイはとりあえず残しておけとか言ってたけど、あれは大きなミス。

別に徘徊ポケモンの理想個体生成に成功したからと言って、捕獲しなきゃいけないなんて規則はどこにもない。徘徊による初期seed確認がしたければ、理想個体のままで放置しておけばいい。倒さない限りは個体は変化しないんだから。

こうすれば、HGSS徘徊ポケモンの乱数調整における初期seed確認は、常に徘徊2体の位置で行えることになる。
何でこんな単純なことに気付かなかったんだろう...。

というわけで、『乱数調整方法解説(HGSS徘徊)』を修正しておいた。
最近乱数調整全然やってないのに乱数調整の記事かいたぞ(ぉ

何か疲れた

最近精神的に病んできてしまったので、ブログを更新する元気があまり出なくなってきた。

乱数調整のテンプレ作りもやってないし。まぁテンプレの需要はあまり無いみたいだからいいけどw

FC2アクセス解析も急にデータ吹っ飛ぶし、全く訳わからない。

そろそろ乱数調整再開しようかな。最近殆どツールすら開いてない(ぁ

まぁ乱数調整については特に他に何も書くこと無い気がするし、一段落ついたみたいだから、ゆるゆるとブログ更新しよう。
暫くは特に何もイベント無いみたいだしね。

友人から借りたプラチナ、HGで伝説の乱数調整でもしよう。
捕獲した伝説は貰っていいそうなんでw

バトルチャレンジ2日目の話

今更ながら、バトルチャレンジの話。

バトルチャレンジ2日目は、終了後にオフメンバー&ゲー研メンバーで夕食に行ったそうです。

あれ、私は...?

いや、実を言うと、イベント終了して会場出たら、皆さんの姿が見えなかったのでもう帰ったのかと思って、まぁ仕方なしってことでちゃっちゃか駅に行って電車に乗ったんですね。そしたらメールが来たんですよ。

「会場の向かい側のところで待ってるから早く来て」

えっ!!

電車の扉はもう閉まってます。そこで、駅に行ってしまったと伝えて、電車で戻って合流することに。ところがっ!!

次の駅、通過!!!!

ヲイヲイ!何だコレ!
ふと気付く。

急行orz

という訳で、バトルチャレンジあっさり終了?。お疲れ様でした。
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
