アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

駒場祭宣伝

宣伝が遅れましたが、明日(11/24)は駒場祭にてポケモン企画をやります。

場所は、東京大学駒場キャンパス7号館721教室。
詳しくはこちらで。

私はエキシビション(ローテーション)と、来場者対戦(シングル・ローテーション)を担当します。

是非お越しください。

XYシングル雑感

11/4に行われた学習院シングル大会で3人同率1位となり、ガブリアスの同速じゃんけん()により優勝景品を獲得。
XY初めての大会で良い成績を残せたのは素直に嬉しい。

BWは発売から1年後程度でシングルからは離れていたので、実に2年振りのシングルバトルだった(練習もせずぶっつけ本番だったので本当の意味で2年振りのシングル対戦だった)。

構築は、

バンギラス
ガブリアス
ギルガルド
ファイアロー
水ロトム
フシギバナ

という、XYの強力なポケモンをこれでもかと詰め込んだ構築を使用。
KP1位だった(

構築の詳細解説はまた後日書く事にして、今回は、久し振りにシングル対戦を考えたり対戦したりしてみて、注目に値すると感じたポケモンについて書くことにする。

続きを読む
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード