アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト


ポケモン映画観てきたお

注意:ネタバレあり

ポケモン映画観た。勿論注目株はヒードラン(笑)。どうも映画を見た多数の人からヒードラン<ドータクンという声が飛び出していたので、私はとても心配になった。そして観た感想。

ヒードラン出る意味あった?www

580族のエンテイでさえ主役に抜擢されたのに600族のヒードランがこの扱いww
てか映画の広告にも1カ所も出てないし、本当に酷い。せめてマグマストームぐらい撃たせてやればいいものを。ただ壁を這い回っていただけじゃないか。どっからどうみても赤いゴキb(ry
あと個人的にギシンが好きだったので、彼にはもっと活躍していただきたかった。魔獣が寝返って乙じゃあまりにも寂しいじゃないか。ポケモン映画は悪役がしつこいことで有名なのに、今回はあっさりしてたな。

あと、個人的には何故あのまま歴史がギシンの思惑通り塗り替えられていたら宜しくなかったのかの説明が欲しかった。別にあれはあれでハッピーエンドじゃないかと思った。別に我々人間に何も被害がなくなるのだから、問題無いじゃん。アルセウスが(人間を恨んだまま)死ぬか死なないかは本質的な問題ではないでしょ。赤の他人が赤の他人を殺すのを止める必要が全く無いのと同様にね。法律で厳しく罰せられるかもよぐらいは忠告するかもしらんが、ギシンがその時代にその行為によって罰せられることは無いのだから、本当に「何も言う必要は無い」と思った。
異端児な私としては、ついついそんなことを考えてしまう。

因みに「異端児」って言葉は、単に私がゲーム研究会にいながらポケモン一本槍で寧ろポケモン大好きクラブにでも入ってた方が似合っているからではなくて、この異端児は寧ろ社会的な異端児を指す。即ち、社会に理想化された「一般人」の存在に気付き、その存在に疑念を抱き、社会の構造そのものを敬遠する人のことである。意味がわからないと感じる人は、無理にわかろうとする必要は無い。わからないということはきっと幸せなことなんだから。

話を変えるが、私は前回『ガブリアス対策』という長駄文を書いた訳だが、あれは書いていて退屈だった。何しろ仮想対戦法から演繹しただけだし、まったくの単純作業だったからだ。何の新しいことも言わずにただ仮想対戦法の具体的応用例を延々と過剰に示しただけで、内容としては冗長の極みであったとさえ思っている。あの長駄文を読む価値があるかどうかは甚だ疑わしいということを伝えておく。
しかも、あの記事では育成論っぽいことも少し書いたが、育成論というよりは私の育成例なので、一般的な内容はあまり含んでいない。尤も、そもそも環境は人それぞれなのだから、育成論を一般的に記述することは不可能だとする説もある。まぁここの記事は基本的に私の自己満足なので、あまり真剣にとらえない方がいいものが多いだろうと思う。

最後に、特にゲーム研究会の会員の方々に言いたいのだが、私の記事の幾つかを読んでいただいた場合には、何かしらのコメントを残していただけると大変嬉しい。因みに、敬語を使っていないのは単に記事でいちいち使うのが面倒臭いだけなので、コメントの返信にはちゃんと敬語を使うと決めている(何。
多分私の思考だけでは到底及ばない部分が多数あると思われるので、何か補足したいこと(した方がいいことだけでなくて)があればコメントで知らせていただきたいと思う。

とりあえず疲れたんで、暫くは更新が停滞するかもしれない。悪しからず。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
