アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



乱数孵化無理

乱数孵化をやろうと思い立ったんだが、やろうとしたら、何かツールみたいなものをダウンロードしなきゃいけないらしいんだけど、それが私のパソコンでは「使えない」という。どうせ私のパソコンがMacだからだろ。はいはい。

折角乱数孵化使わずに6Vを出したというのに、この私の努力はどうしてくれるのだろう。ゲー研に入った瞬間、「乱数孵化使えば1日1体ぐらい6Vでるお」とか言われちゃって、まじやる気無くなった。これでポケモンのやる気が大幅に削がれた。

かといって乱数孵化やるには絶対にツールが必要だそうなので、私の環境では絶対に不可能。ポケモン諦めろコールが毎日のように私を蝕む。そして、私の異端児に更に拍車をかけるのであった。鬱。

どなたか心優しい方がおられたら、ツール無しに乱数孵化する方法か、Macでもツールが使える方法を教えていただけると非常に嬉しい。

あと、前回補足したいことがある場合はコメントで知らせてね、と言ったけど、疑問に思ったことがあってコメントで私に訊くというのも勿論大歓迎。感想その他でも何でも、コメントに関しては気兼ねなくどうぞ。
コメント
ツール無しでも起動時間と待ち時間が分かればDSとタイマーだけで十分できる。
ただ乱数のズレが分からないと暗中模索で心が折れそうになるから、使うとすれば

・Mac上でWindows仮想マシンを使う
http://japan.cnet.com/special/ent/story/0,2000056934,20354921,00.htm
動作保証はしないがコストと手間から考えればオススメ

・Windowsマシンを買う
デスクトップとノート、2台くらいあっても困らなければ。

・計算式は割れてるので自分で作る
先駆者たれ。
2009/08/16(日) 17:58 | URL | MCO #-[ 編集]
助言ありがとうございます。

どうにか仮想マシンでも導入してみようかと思います。
2009/08/17(月) 01:34 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
