アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルタワー

HGSSバトルタワーを攻略して、BP貯めないとなぁ?。「けたぐり」覚えさせたい。。
どういう面子で挑むか悩む。

他の施設でもいいけど、やっぱ何となく他の施設はやる気が起きないww
エメラルドフロンティアのバトルドームは大好きだったんだけど。

CPとかルーレット上手く使って攻略するような施設より、単純にルールを変えるだけの方が個人的には好き。
バトルドームのように、3→2で選出したり、或いはポケトピアウォーターコロシアムのようにタイマン戦をやるみたいなもの。

だから、新作でフロンティアが出るなら、そういった施設をお願いしたい。
単純に3体で勝ち進むタワーだけでなく、選出制でやったりタイマン戦やったり、他には、例えばだけど、相手とランダムに1体交換されてからスタート、とか。


で、話を戻すと、バトルタワーにどういった面子で挑めばいいかという問題。

個人的には、スカーフユキノオー確定。
「かげぶんしん」とか使う敵が多いから、運ゲーをされにくいようにする工夫。
対人戦じゃ運ゲーにもより確実な運ゲーで対処していくけど、タワーで毎回運ゲー仕掛けられたらいつか負けるに決まっているんだから、なるべく運ゲーされないようにするのがいいかなと思っている。
「つきのひかり」の回復も抑えられるから、クレセリアなんかが格段に楽になるし。

で、後2体はユキノオーが苦手な敵対処用。
今は、ファイヤーとガブリアスで考えている。
個人的にはとってもFCロトムを使いたいけど、タワーじゃ使えないという悲劇。
仕方ないので珠ファイヤーで代用。対人戦では使わないから、こっちで使ってあげる。勿論「かえんほうしゃ」>>「だいもんじ」でw

さて、これは果たして本当に使い易いんだろうか??
(試験終わったら)とりあえず育成してきますww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。