アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

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乱数調整クリッピング

HGSS乱数調整孵化のメモ。連続生成について。というか画像張るだけ。
最近は、6Vメタモンを手に入れたことに加え、以下のものを使って本当に楽に乱数調整孵化ができる。

ていうかHGSS謎の消費seedずれももう怖くない。快適。

連続生成HD

連続生成BS

連続生成AD

使い方は...そうですね、少し考えてみて下さい(ぇ

もしわからない人がいて、知りたいと思うのであれば、コメントくれればちゃんと白状しますww


あ、因みに色タマゴの記事はもう少しかかりそうです。申し訳ないです。
遅くとも2月中には書けると思います。
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コメント
プラチナで孵化
また乱数に関しての質問です。
現在プラチナで孵化で乱数を使って5Vの
ポケモンを作ろうとしています。
性格などは爺前セーブで固定できている状態です。

しかしプラチナなのでseed消費を調整するのは不可能なので、
いつも受け取ってからコイントスで初期seedを確認しています。
しかし、NPCがいるのでseedはどんどん消費されていきます。

それで質問なんですが、
コイントスの結果はこの状態でも初期seedを示すんでしょうか、
それともseed消費によって実際の初期seedとは
違う結果を示すんでしょうか、
どちらでしょうか?
2010/02/19(金) 11:57 | URL | 星屑 #-[ 編集]
>星屑 さん
コイントスの結果は通常乱数ではなく孵化乱数に依存します。ところで、NPCにより消費されてしまうのは通常乱数のみですから、NPCが動こうが動くまいが、初期seedさえ同じならコイントスの結果も同じになります。
よって、コイントスによる初期seed確認は可能です。
2010/02/19(金) 15:37 | URL | リィズ #-[ 編集]
No title
ありがとうございます。
安心して孵化出来ます。
2010/02/19(金) 16:05 | URL | 星屑 #-[ 編集]
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Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

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