アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



乱数調整クリッピング第2弾

適当によさそうな生成条件を貼っておきます。

連打で連続フレーム生成ができる生成条件についてちょいと要望があったので。

HGSS用です。

1個目
連打1

2個目
連打2

3個目
連打3

1個目は連打でいけるかどうかちょっと怪しいかも。

この中では2個目の生成条件が一番使い易そうですね。消費seed的な意味で。両親3V以上要求されますが。

連打でフレームがどれくらいになるかとかは調査してないので、細かいところは各自調整お願いします。どうせロムによって若干違うんだろうしw

連打実験は暇があったらやってみようかな。
今は育成で忙しいし、シングル用ポケモンの孵化も全て終了しているので、あんまり試す機会がないです(汗。
コメント
No title
連打は俺のブログ乱数調整メモのコピペだけど

初期seedを

S=0xs_1s_2s_3s_4s_5s_6s_7s_8

(Sは16進法で8桁の数、s_iが上からi桁目の数を表す。)

にしたいとき、

(月×日+分+24)の16進法での下二桁=s_1s_2

(s_3s_4)の10進法表記=DS設定の“時”

2000+[(s_5s_6s_7s_8)の10進法表記-488]=DSの年数設定

に設定して、DSの時計が10秒を指したところでHGSSを起動。ボタン連打でゲームスタート。

で初期seedがいけるよ。
2010/03/01(月) 21:25 | URL | @ #-[ 編集]
>@ さん
情報提供ありがとうございます。
機会があれば試してみようと思います。
2010/03/01(月) 23:27 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
