アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



オフ対戦の感想

この前のゲー研オフで、初めてシングル対戦の面白さがわかった気がする。

何か、上手く表現できないけど、「シングル対戦をやった!」という気分になった。
いつも紙の上でごにょごにょ考察しているためか、相手のパーティが紙に書いて渡されていると、すごくやる気になった。

どう動けばどのような結果が得られるか、1つ1つ分析できた気がする。勿論ちょっとミスもあったけどw
とりあえず、オフ会真最中に自分が成長したことだけは間違いない。あの1日でこれほど成長できるとは思わなかった。
初戦をあまりにもあっけなく落としたのが逆に刺激になったパターンだろうか?w


それにしても、シングルのカビゴンは強いと思うんだ。。
ロトム対策としてはかなり優秀だと思う。シャドーボール無効は大きい。しかも特殊ガブが流行してるから、ますます強い。
何故流行らない。。
これから流行る!これから流行る!(笑)

ていうか

ガブリアス
メタグロス
スイクン
ラティオス
ファイヤー
カビゴン

というパを使ったけど、このパって普通にテンプレパな気がしてきたw
少なくともかなり自分好みのパであることは間違いない。
自分が今まで作ったパの中では、一番完成度高いかな。あくまで「自分が作った」パの中での話だけどw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
