アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦会結果が発表されたようです

対戦会の結果が発表されました。

それによると、ゲー研勢全員勝率5割以上、という大目標は達成されたみたいです。
ゲー研勢全員が勝率5割をキープするに当たって、一番の不安要素が私だったのですが、気付けば何故かベスト8と結構いいところまで進んでいましたww
と言っても、勝った5試合中2試合が身内との対戦だった訳ですが(汗

そして、使用ポケモンの被り度も発表されたみたいです。

それによると、

1位:メタグロス
2位:ガブリアス
3位:ロトム(全てのフォルムを足し合わせ)
4位:スイクン
5位:バンギラス

の5体が特によく使われていたようです。感想としては、スイクンが増えてバンギラスが減ったなぁというところでしょうか。まぁこれはある程度予想していた結果でしたがw

その他、4人以上が使っていたポケモンとしては、

ボーマンダ
ラティオス
ユキノオー
ヘラクロス
ソーナンス
ラグラージ
ギャラドス
ゴウカザル
カビゴン

という感じでした。カビゴン4人いるじゃないか!(笑)

全体として思うことは、ユキノオーが予想以上に多く、ラティアスやスターミーがかなり少なかった、といったところですかね。
ユキノオーは以前はタスキばかりでしたが、最近はスカーフ型が割と浸透してきたみたいです。スカーフユキノオーの先駆者(?)的には嬉しいですね。
あと、ハッサム0人がちょっと意外でしたw

他では、アブソルが3人もいたり、イーブイが2人いたりと、なかなか個性的なポケモンを使っていた人も少なからずいたようでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。