アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



気付けば

オフ直前の練習会で使っていたパ

ガブリアス
メタグロス
ウォッシュロトム
ラティオス
ファイヤー
カビゴン

オフ会で使ったパ

ガブリアス
メタグロス
スイクン
ラティオス
ファイヤー
カビゴン


オフ会で使うパは練習会のパから陰も形も残ってないでしょうとか言っておきながら、よくよく見てみると被りまくってるw

種族で見れば、ウォッシュロトム→スイクン、ってなっただけだったorz

個体単位で見ると、共通なのはガブリアスのみだけど。。
メタグロス、ラティオス、ファイヤー、カビゴンは育て直した個体を使ってた。

ファイヤーに育て直しもくそもあるか!って感じだけど、実はCS極振りをやめてCからHに少し回してあったり。
意味もなく(特に調整する対象もなく)Hに回してあるけど、CS極振りだって意味もなくするんだから、どうせならHに少し回してしまおう、という極めて自分らしい発想。勿論、Cが最低限確保しておきたいラインを超えていることは確認済み。
実際これが役に立って勝った試合が1つあった。野良試合だったけどw

とりあえず、オフ用パのメンバーの中ではメタグロスが一番気に入ってるかな。型としてはややレアだけど、非常にシンプルで、そしてシンプルに強い点がいい。

あまりにも気に入ってる型だからここに書けない(ぁ
コメント
初めまして、いつも楽しくみています。


特に意味なくHに振るのって楽しいですよね、ドット耐えした時はたまりません。

逆にドット耐えされたら泣きたくなりますけどw
2010/03/12(金) 02:20 | URL | 2式 #-[ 編集]
>2式 さん
わかって下さる方がいるとは!w

マニューラの「つじぎり」×2+「こおりのつぶて」を耐えた時は感動しましたw
2010/03/12(金) 05:52 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
一つ前へのコメントもここに……(汗
私のパーティは全部高採用率のポケモン達でしたw
スカーフバンギがどれくらいいたのかが気になりますね。

一匹じゃ崩せない、良いパーティですよね。ホント。
秘密のグロスが気になります(
2010/03/12(金) 15:58 | URL | @me@ #-[ 編集]
>@me@ さん
良いパーティとは...。ありがたいですm(_ _)m

秘密のグロス、といってもそんな突飛な型じゃないですよw
非常に一般的なメタグロスの構成をごく一部いじっただけですww
2010/03/12(金) 22:23 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
