アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



恐ろしい

何か、「ぜったいれいど」スイクンが配布されるとか、すごく恐ろしい話を聞いたんですけど...。

映画で配布されるのは、

「でんじほう」ライコウ
「フレアドライブ」エンテイ
「ぜったいれいど」スイクン

の3体で、全部色違いだそうです。。

「でんじほう」ライコウはどうでもいいとして、「ぜったいれいど」スイクンはゲームバランス崩壊しすぎワロタwとしか言いようがないです。
勿論、現環境に登場したら、の話ですが。。
いや、でも強すぎだろwww

あと、唯一神が夢の「フレアドライブ」習得だそうです。どうでもいいですね。

とりあえず、スイクンは型が割れないように全て色違いで厳選することになったりしてw

一体どうやって対策すればいいんだろう?

まさかのがんじょうジバコイル全盛期か!?
いやそれはなさそうw
コメント
No title
プレシャスボール入りという可能性もありますから
そこでバレバレだと思いますよ
2010/03/14(日) 00:35 | URL | no name #-[ 編集]
Re:
ボールカプセルに入れればいいんじゃないでしょうか?
確かあれでボールエフェクト消せる筈ですから。。
2010/03/14(日) 02:20 | URL | リィズ #-[ 編集]
ついに唯一神様が真の力を……。しかしそれでも元祖『でんせつポケモン』には届かないという。
 
零度スイクンってやっぱり強いんですかね? スイクンを使ったことがないもので、どうも実感が……。
あ、でも交代先に撃ってるだけで全然強いですね(
2010/03/14(日) 08:57 | URL | @me@ #-[ 編集]
No title
DS対戦じゃエフェクト隠せますが、
バトレボじゃ無理ですね…<ボール

これはきっちり対策しないとマジで積むレベルですね…
スイクン対策だけなら頑丈ジバでいいんですが、
スイクンの前に出した時点で頑丈ってバレますしね…
ほかの頑丈持ちは全部波乗りで乙ってのも…
後は、こっちも一撃技で運ゲ…?
いいや、ここで電磁砲ライコウの出番だ!!!
2010/03/14(日) 18:17 | URL | 星屑 #-[ 編集]
>@me@ さん
零度スイクンはラティオスとタイマン張って約3割の確率で勝てます。これだけでも十分恐ろしいと思います。
グロスと対峙した時の安定行動が零度になりそうです。
2010/03/14(日) 20:34 | URL | リィズ #-[ 編集]
>星屑 さん
ジバコイルは波乗り等倍でスイクンより遅いので、ややきついかもしれません。

メタとしては、身代わりギャラドスなんかが有力だと思います。
2010/03/14(日) 20:38 | URL | リィズ #-[ 編集]
No title
身代わりサンダーやライコウもいけるかな
そうなると相対的にグロスが減るのか?
2010/03/14(日) 21:51 | URL | no name #-[ 編集]
Re:
現環境に零度スイクンが飛び込んできたら、ハチマキ思念グロスが流行りそうですw
これなら敵スイクンが零度撃つ機会が減るので、ありかもしれません。
なるべく零度撃たせる機会を減らしていく工夫が求められそうですねww
2010/03/14(日) 22:21 | URL | リィズ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
