アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PID⇒UFD

ちょっと色々あって、昨日はブログ更新できませんでしたw

一応毎日更新が目標ですが、やはりなかなか厳しいですね。
予約投稿とかした方がいいんでしょういけど。。

新学期始まったら多分毎日更新はかなりきついと思います。


タイトルにある「PID⇒UFD」ですが、この前数学トークをしていた時に話題になったものです。
多項式環の話の時に出てきました。

PID:単項イデアル整域(principal ideal domain)
UFD:一意分解整域(unique factorization domain)

これらは、“環論”と呼ばれる数学の一分野で出てくる用語らしいです。意味については、ここで説明し出すと話が逸れるので、やめておきます。知りたければ適当にググって下さいw
ていうか説明できるキャパないしww

とりあえず、“PID”って用語が出てきた瞬間に、「あ、性格値だぁ!」とか思っちゃいましたwww

関係無いところで無駄に廃人脳ポケモン脳が発動するから困るw


たまにはポケモンとは全然関係無い話題も書いてみる。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。