アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

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負けた

今日バトレボランダムやったら負けた。
負けた理由は単純。選出ミス。

しかも、選出しようとしたらWiiリモコンの電池が切れて、絶対選びたくないポケモンが選ばれてしまったというもの。
Wiiリモコンめ。タイミング悪過ぎ!!

もう1回ランダムやったらまた同じ相手と当たって今度は普通に勝てたけどw
ていうか連続で同じ相手に当たるの避けるようなシステムにしとけよww


前々から思ってたけど、やはりWiiの最大の欠点は、リモコンの電池の消耗が激しすぎるということだと思う。流石にあれは酷い。
しかも、ゲームの起動時に絶対にリモコンで操作をしなければいけないからタチが悪い。
普通にキューブコントローラでずっと操作できるようにしておけばいいのに。

リモコン特有の操作を要するゲームなら仕方ないとして、バトレボとかリモコン機能いらんだろ。。
ゲームの起動とかゲーム自体を、リモコン使わずに操作できるようにしてほしかったなぁ。

Wii嫌い。
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コメント
No title
wiiリモコンって、使わないでいてもなかなか消耗するんですよね。
この間もテイルズ起動しようとしたら力尽きてて、コンビニまでRPGする羽目にw
 
あ、東京B出場決まりました!^^
2010/03/26(金) 18:44 | URL | @me@ #-[ 編集]
乱数調節について
SSでずぶといスイクンの乱数調節を狙っているのですが・・・

記事を拝見させていただきなんとか、初期SEEDまでは合致できました。

SEED消費は12で、強制SEED消費は2、ウツギに電話10回で合わせました。

ですが、ひかえめスイクンでした。
ミスがあったのかと思い、何度も試しましたが全てひかえめの同じスイクン・・・

記事を拝見させていただきましたところ、
(その現象は初期seedが合っているのに、消費seedが徘徊数+1でないために理想個体が生成されない現象です。)
というコメントを発見しました。

消費seedが徘徊数+1というのはどういう事でしょうか?
(私は、ライコウとエンテイの2匹が徘徊しています)
もしかしてSEED消費がミスしたのでしょうか?
2010/03/26(金) 23:19 | URL | シロ #MF8IyTP2[ 編集]
>@me@ さん
使わないでも消耗するなんて...!
Wiiリモコン激し過ぎますねww

因みに私も東京B受かりましたw
宜しくお願いしますm(_ _)m
2010/03/26(金) 23:55 | URL | リィズ #-[ 編集]
>シロ さん
消費seedが徘徊数+1になるのは、タマゴ孵化の時の話です。
今は固定伝説の乱数調整なので、関係ありません。ツールに出力される強制消費seed数に従えば問題無いです。

もう少し詳細な条件が無いと何とも言えませんが、初期seed確認は徘徊だけでなく、ウツギに電話した時の内容からでも判断するといいでしょう(徘徊位置は合っていたけど実は違う初期seed、ということが結構あるので)。
それでも初期seedが一致していると判断できる場合は、リスト作成画面(黄パネル)でリストを作成し、どの個体が出たのかを見て、消費seedのずれを確認してみるといいでしょう。
2010/03/27(土) 00:12 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
ご丁寧な説明ありがとうございました!

もう一度、チャレンジしてみようと思います。
2010/03/27(土) 09:48 | URL | シロ #MF8IyTP2[ 編集]
No title
Wiiのリモコンってやたら電池消費しますよね~(´・ω・)
俺もやろうとしてたらよくなくなってますwww
バトレボで負けたのは残念でしたねw(てかその次勝てるだけですごいです
俺は勝率悪すぎてやる気失せて来ましたorz
やっぱりポケモン廃人強すぎますよねww全部読まれる・・・・・・
てゆうかBWにも対応したバトレボ2的なのでるんでしょうかね?
63やってから66、33つまらなくなってしまってしょうがないです^^;
2010/09/06(月) 19:16 | URL | ルウ #-[ 編集]
>ルウ さん
バトレボやってる最中電池切れると悲惨ですね。特に、替えがない場合は。。
ランダム潜るときはまず注意しなければいけないようです。

BWではランダムマッチが実装されるようですが、バトレボのモーションとか結構好きだったので、バトレボ2は出て欲しいと思ってます^^
2010/09/07(火) 15:01 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
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Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

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