アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

GS伝説枠一言メッセージ

ミュウツー
なかなか強い。初手でユキノオーと組んで吹雪ぶっぱ。それ以外思いつかないw

ルギア
残念。普通にクレセリア使う。
素早さは若干魅力ではあるが、破壊力低過ぎてお荷物にしかならない。

ホウオウ
なかなか強い。初手でルンパッパと組むのが有名。
ノオツーに強い点が評価される。

グラードン
「刺さる」という表現が相応しい。非伝説枠筆頭のメタグロスやバンギラスにアドバンテージ取れるのが偉い。ディアルガにも刺さる。パルキアやカイオーガにも等倍で地震が入る。

カイオーガ
まじ強い。特に潮吹きと絶対零度が素晴らしい。とりあえずピンポイント対策をしておかないと絶対に止まらない。
動きにくくなるスカーフはあまり持たせたくない。

レックウザ
弱くはない。自分で使うには非常に使い辛いが、油断しているとボコされる。

ディアルガ
かなり強い。ダイブ、爆発共に半減できるのは本当に偉い。オーガにもそこそこ強い。とりわけ苦手とする相手も少なく割と安定。

パルキア
安定。安定すぎワロタwww
カイオーガに強く、多くの伝説枠よりも素早く、技多彩。これと言った対策ポケモンも存在しない。

ギラティナ
かなり強い。電磁波とか鬼火撒き。ダイブで守る破壊。型が読みにくい。
スカーフ型かどうかを見誤ると、1ターンロスする可能性も。
特に初手ギラグロスが凶悪。


結論:
パルキア>>カイオーガ>ギラティナ、ディアルガ>>>>グラードン>>ミュウツー、ホウオウ>>>(超克不可能)>>>レックウザ>>>>>ルギア
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード