アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に

うっは。最近更新頻度下がってる!
ちょっと前は毎日更新してたのに、明らかに不定期更新になってるし。。
まぁ、「これを廃人と言わずして何と言う」的な堕落した生活送ってますからねww

と言う訳で、久々に乱数関連の話でも。といっても便利ツール紹介するだけです。

電話パターン確認ツール

Web上で使える便利なツールです。
PHSでは、電話による初期seed判定の際、3種ウツギメッセージによる判定しかできませんが、3種のウツギメッセージが出るようになる条件は結構厳しく、ストーリー序盤では使えません。

そこで、このツールを使います。このツールなら、ジャグラーのマイク(コガネのちょい先にいるやつ)に電話した時のメッセージを使ってseedの判定ができます。
これならば、マイクが登録されてさえいればいいので、ストーリー序盤で問題無く使用できます。

メッセージをどれだけ先まで出力させるかは任意に調整できるので、初期seedが一致したかどうかだけでなく、seed消費がどこまで進んだかが確認できます。

マイクさんまじかっけぇっす。

【追記】
大事なこと書き忘れました。
ここで紹介したツールにおいて、初期seedは10進数での表記を用いて下さい。変換ツールを使って変換して代入すればおkです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。