アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGSS攻略記1

とりあえず、ソウルシルバー購入。ソウルで捕まえたポケモンをダイヤに連れてってレベル50ぐらいにしてからフルボッコで突き進んでスピードクリアでもしようかと思ったけど、まぁ折角だからストーリー楽しむかと思って、他のソフト全く使わずにクリア目指してる。面倒だけど、金銀が懐かしいから、金銀の思い出を拾いながらプレイすることにした。

という訳で、暫くHGSS攻略記を書く事にする。
でも実を言うと、全くゲームする時間のない日が9月中何日もあるんで、多分9月中にはクリアできない。ゆるりと攻略していこう。

まず名前の決定。
主人公:シンジ
ライバル:リィズ
逆じゃねとか思ったけど、まぁいいや。
個人的に、HGSSライバルは好き。赤髪+黒っぽい服は素晴らしい。性格も素晴らしい。アニポケのシンジと同じ香りがする。素晴らしい。
よってゲーム内のライバルは脳内の主人公。だからこれでいい。

最初のポケモンはヒノアラシにした。銀でヒノアラシだったので、追想すべく同じポケモンに。

マダツボミの塔は余裕。ハヤトもモココ使ったから余裕。そのときの手持ち。
クルル(マグマラシ)レベル15
モコたん(モココ)レベル15

これからわかるように、レベルは割と高めにしてから挑んでいる。よってロケット団も余裕。ツクシも当然余裕。ツクシ撃破時の手持ち。
クルル(マグマラシ)レベル20
モコたん(モココ)レベル19

今はヒワダのライバルを撃破したとこで止まってる。ゲー研的には結構遅めかな?
まぁいつも周囲の人より攻略速度は大分遅いし、いつも通りと。

ところで敵のイシツブテとウパーがきついよ?。草タイプ導入するかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。