アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



WCS結果

WCS終わりました。

結果は、3連勝して予選突破したものの、決勝トナメ初戦敗退。相手はゆうのさんでした。

使ったパについてはまた後日。

GSについて、書きたいことが山ほどあるんですが、明日のこともあるのでやはりやめておくことにします。
少し、先走ったことを言うと、よく言われているテンプレの初手2体について、

カイオーガ&ルンパッパ
ミュウツー&ユキノオー
ホウオウ&ルンパッパ
ギラティナ&メタグロス
パルキア&ゴウカザル
ディアルガ&ドーブル
グラードン&クレセリア
グラードン&サンダー
カイオーガ&トゲキッス
ゴウカザル&ドーブル
ルギア&バンギラス

とまぁ色々とある訳ですが、これに幾つか追加したい訳です。例えば、私が使った初手2体とかw
まぁツイッターには既に何使ったか載ってますけどww
コメント
お疲れ様でございました!
ええと、僕はスケジュールの都合上(ディズニーへの遠足から零時前帰りの翌日)で、参加を辞退してしまいました……。
帰宅部の体力じゃ持ちません←
2ヶ月前のモチベを維持できず、パーティの結論が出なかったのもありますけれど(´・ω・)
2010/05/09(日) 09:45 | URL | @me@ #-[ 編集]
>@me@ さん
参加辞退したんですか。。それは残念です。
まぁ、GSに結論は出にくいですよね。。
結局、自分のパも、今まで使った中で最も勝率のよかったものですし、GSについての自分の考えがまとまったのも、大会終わったときでしたw
2010/05/09(日) 18:34 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
大会で
大会で3回戦目に当たった者です(^^)


ブログを見つけたので書き込ませていただきます。

WCSお疲れ様でした。
そして、対戦ありがとうございました。


リィズさんのディアルガがとても強くて
また、運がかなりこちらに向いていたのに
巧みな戦術と力に負けてしまいましたが
バトルしていて楽しかったです。

本当に対戦ありがとうございました。
2010/05/10(月) 01:22 | URL | 翌檜 #-[ 編集]
>翌檜 さん
どうもです。WCSで当たった方が来て頂けるとは、嬉しい限りです。

WCSではアツい対戦ありがとうございました。
当日の対戦の中では、野良対戦も含め、一番アツい試合だった気がしますw
バトルビデオに残したかったですが、とり忘れちゃいました(汗

ルギア強かったです。ルギアを見直すよい機会となりましたww
2010/05/10(月) 09:44 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
