アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

ウリムー補足

昔の記事でレベル1ウリムーについて書いたけど、その補足。

友人に、レベル1ウリムー使うならかぎわける入れればいいじゃん、と言われて確かにそうだと思ったww

パーティ考えてみる。

確定:
ユキノオー@スカーフ
吹雪/草結び/零度/適当
ウリムー@タスキ
守る/氷の礫/がむしゃら/かぎわける
ソーナンス@オボン
アンコール/道連れ/カウンター/ミラーコート

戦法は単純。ユキノオーで霰降らせ、苦手なメタグロス等はソーナンスに投げる。ソーナンスは、アンコール安定。補助技アンコールし、ウリムーへ。相手のメタグロスが爆発した場合も死に出しウリムー。がむしゃらで1体持っていき、あわよくばゆきがくれで避けてもう1体もっていく。もう1体もっていけなくても、ユキノオーが何とかしてくれる。ユキノオーが苦手な相手なら、零度ぶっぱ。
前の記事でも同じこと書いたけど、
ウリムーユキノオーvsゴースト以外2体(霰状態)
という構図において、相手の2体目がユキノオーを1発で落とせるポケモンだったとすると、勝つ確率は、大体50%。悪くない数字である。

扱いは難しそうだけど、決まれば面白いだろうなぁw
特にゴースト交代読みかぎわけるとか、決まれば爽快すぎて笑えるww

ただ、ゴウカザルとかヘラクロスは厳しそうだから、そこらに対する対策は残りの3体に入れておくべき。
あと、オボンとか身代わり使いもちょっと厳しめかな。
ゴーストはやっぱり怖いからちゃんと対策すべきだし。
相性だけでなく、ソーナンスやウリムーとのシナジーも見据えて残りの3体を考えたいところではある。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード