アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念至極

ラスチャレは予選2回戦落ち。残念至極。。

詳細はまた後日。とりあえず使ったパーティだけ。


ディアルガ@ラム
守る/トリル/流星群/火炎放射
カイオーガ@鉄球
守る/潮吹き/雷/冷凍ビーム
ルンパッパ(雨受け皿)@残飯
守る/猫騙し/宿り木/草結び
カビゴン@オボン
身代わり/自爆/馬鹿力/毒々

ルンパを雨受け皿で使うトリパ。
初手で雨を降らし、ディア守るオーガをルンパに交代、次ルンパ猫ディアトリル、という流れ。
問題無さそうなら初手ディアトリルオーガ守るでもおk。

ポイントは、ルンパが残飯+雨受けで、初手交代際のダメージから回復しつつ、更に相手の初手の猫騙しを回避し、2ターン目に猫トリルするところ。初手ディアルンパだと、相手の初手猫騙しが怠いから、雨受けルンパトリルを使うなら、ディアオーガルンパカビという構築が一番いいのではないかと思っている。

このパの反省点とか、野良で使用した構築とかあるけど、今はまだ疲労がとれない状態なので(徹夜明けからずっと立ちっぱなしでずっと対戦...)、また後で書こうと思う。

一応結論だけ書くと、私が考えた構築の中では、東京Bで使ったパが一番バランスよく、完成度が高かったように思う。
東京Bのパはラティルガパルグロスの完成形だったが、今回のパはディアオーガルンパカビの完成形とは言えなかった。まだ各個体の構成に無駄がある。
ラスチャレは終わったが、完成形を目指して引き続きディアオーガルンパカビを研究したい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。