アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



無限タロス

今回は、シングルにおけるケンタロス、その名も「無限タロス」について紹介したいと思います。

ケンタロス(いかりのツボ)@残飯
守る/身代わり/恩返し/地震
ようき 147-152-115-#-91-178

シャワーズ@カムラのみ
アクアリング/身代わり/バトンタッチ/波乗り
おくびょう 216-#-98-131-119-128

シャワーズからアクアリングバトンで無限タロスして、急所待っていかりのツボ発動させるロマン型。ぶっちゃけ、いかりのツボ生かす型作るんだったら殆どこれ以外あり得ないと思います。

調整は、ケンタロスはようきASぶっぱ。Hは無限故の16n+3調整。HPの個体値は24or25になってます。いかりのツボ発動+地震でもシュカグロスが落とせないのはここだけの話(ぁ
シャワーズは、カムラ故におくびょう最速にして、大体H=B+D確保。Dはメガネラティオスの流星群耐え。残りB。
調整については、もうちょっと検討の余地があると思います。

因みに、16回の身代わりに急所が当たる確率は、何と約65%。ビミョー!!
こんなことやってるくらいだったら催眠撃てよ、って感じですね。

メリットは、決まると超かっこいいってことぐらいです。

苦手な相手は、シュカグロス、ドータクン、ゲンガー、ロトム、ギャラドス(威嚇+竜舞)、ユキノオー、バンギラス、カバルドン、アンコール、挑発、身代わり等。
多い^^;


誰かがバトレボで使って厨ポケ狩った動画うpしたら神動画間違いないと思うんですけどねww
因みに、私は使わないと思います(爆)。


【追記】

シャワーズ最速にする必要無い気がしてきた。
シャワーズを最速にしてたのは、カムラ発動した後そのまま倒されずにバトンしようって魂胆だったからだけど、身代わり張ってカムラ発動まで漕ぎ着ければ関係ないから、バトン直後欠伸を当てられたりしないように最遅でいいと思ってきた。

シャワーズ@カムラ
アクアリング/身代わり/バトンタッチ/波乗り
なまいき 237-#-97-130-144-63

メガネラティオスの流星群耐えて身代わり張れる特殊耐久確保して残りB。
物理耐久を厚くすべきか特殊耐久を厚くすべきかはもう少し考えた方がいいとは思うけど、どちらにせよロマン型であることには変わりない。
コメント
No title
身代わり連打してくる威嚇でないケンタロスに
普通に攻撃連打してくる相手がいるのかどうk…ゲフンゲフン
ロマンだし仕方ないんですね、まぁ周りをそれらしくカモフラしたり
コンボ封じて来そうなのを縛ればいいんでしょうけど…

話ものすごく変わるんですが、
このミロカロスを鑑定して頂きたいです。

波乗り 凍える風 催眠術 自己再生
H252 B140 C20 D4 S92
202-#-128-123-146-113
図太い ラムのみ
凍える風一回で最速ガブリアス抜き
201ガブリアス凍える風超高乱数2(最低ダメ49,7%)

性格が効率的とは言い難かったり、
やっぱラティ抜き調整までS上げたほうが良かったりとか
そこらへんどうなんでしょうか?
持ち物残飯はふさがってます。あしからず
2010/07/18(日) 01:41 | URL | 星屑 #-[ 編集]
>星屑 さん
まぁ無限タロスは、ネタだと思って使うのがいいと思いますww
と言っても、身代わり撃ってくるケンタロス前に殴る以外の選択肢の無いポケモンは結構多いので、上手くすれば刺さらないこともない...でしょう。

ミロカロスについてですが、私なら凍える風で最速ラティ抜き調整します。
催眠術があるため、後続のラティとかが格段に対処し易くなるメリットは大きいかなと。無補正最速トドや最速カイリキーも抜けますし、一応最速カイリキー抜きグライオンも抜けます。
あ、あとゴウカザル抜けるのが大きいと思います。氷技読みのアンコールゴウカザル後出しとか結構うざったいので。
2010/07/20(火) 02:54 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
やっぱラティ抜けたほうがいいですかね…
素で無補正70族抜けるのも大きいでしょうし
サル抜けずにアンコされるのも痛いです
一番怖かったのは耐久落ちて鉢巻ガブに倒されることでしたが
ここは防御中心振りでどうにかします。多分大丈夫!多分

後無限タロスは暇なら使ってみようと思います。
まわりは何にしようかな…
2010/07/21(水) 01:10 | URL | 星屑 #-[ 編集]
>星屑 さん
無補正70族ではなく、無補正65族、ですかね。
まぁハチマキガブの攻撃で一撃で落とされることはないようなので大丈夫でしょう。。

あ、あと無限タロス活躍させて下さると嬉しいです><
2010/07/21(水) 22:46 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
ケンタロスはこうげきが ぐーんとあがった!
○○は、ガブリアスを引っ込めた!
ゆけ、ゲンガー!
2010/07/22(木) 18:18 | URL | 774 #AaIT8m4I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
