アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

HGSS攻略記5

タンバジムとアサギジム制覇した。

タンバジム制覇時の手持ち
クルル(バクフーン)レベル36
モコたん(デンリュウ)レベル35
あおギャラ(ギャラドス)レベル35
ジムトレーナー攻略時にアクアテール習得。このため、シジマのオコリザルはアクアテールで一撃。ニョロボンも当然デンリュウのほうでんで一撃。これまた楽勝。
ジム出た瞬間にひでんマシンを貰った。親切なシステムになってるじゃねーか。

クリア後は、そういえばあの場所なみのりで行けたよねって場所を一通り回って、アサギシティへ。勿論「そらをとぶ」で。

ミカン「シャキーン!     は…はがねタイプです」
ミカンはかわいい。ミカン、いい。

アサギジム制覇時の手持ち
クルル(バクフーン)レベル37
モコたん(デンリュウ)レベル37
あおギャラ(ギャラドス)レベル37
バクフーンのふんえんで全員一撃。楽勝。
もうちょっと緊迫した試合がしたいよ?。昔の金銀は相当苦戦した筈なんだけどな。特にアカネとイブキで。
イブキ戦はもう少し苦戦するかな。

そしてアサギジムを出ればおきまりのロケット団放送。折角ロケット団が放送しているのだから、逐一ロケット団の曲かけるようにする。今後も放送してほしい。

さーて、ロケット団を討伐に行こうか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード