アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



図鑑完成RTA宣伝

特にネタがないため宣伝。

第2回ポケモン図鑑完成RTA

何人がかりでもいいからとにかくできるだけ早く図鑑完成させようぜ、っていう企画です。
1回目は第3世代で行ったみたいですね。

2回目は、BW発売直前の時期に、第4世代総まとめってことで図鑑完成RTAやろう、という話になったみたいです。

詳しいルール等は公式HP参照で。トップ絵かわいいです><

因みに私は参加しません。企画自体は面白そうですけど、RTA苦手なのでどうみても戦力外です本当にありがとうございました。


あ、あとスカイプ登録して下さった方ありがとうございます!
コメント
No title
そろそろBW環境になりますし、ネタもなかなかでてきませんよねw
新規ポケモン達の考察、楽しみにしております。
自分はビクティニを受け取るだけして、その後触れるのは早くても11月末ですから、黎明期の環境を体験できないのが残念で残念で……。
乱数の解析をして下さる方々には、絶対に足を向けて寝られません(
2010/08/28(土) 21:34 | URL | @me@ #-[ 編集]
No title
どうも。乱数調整についての質問です。
今卵の乱数調整をやっているのですが、なかなかうまくできなくてこまっています。
徘徊で初期seedが一致するのですがマイクの電話で初期seedが一致しません。何が原因に考えられるでしょうか?乱数はじめたばかりであんまり詳しくないもので^^; よければよろしくお願いします
2010/08/28(土) 21:49 | URL | 風 #-[ 編集]
>@me@ さん
BW新環境はドキドキです^^
新ポケ達がどのように開発されていくか考えると...!
駒場祭までに環境がどうなっているのか非常に楽しみです。

乱数が解析されたら、また私も解説記事を新たに書くことになるのかもしれません。
2010/08/29(日) 09:07 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
>風 さん
「月×日+分+秒:x」の値が違っていても、「時:y」「フレーム+年-2000:z」が同じならば、ライコウ&エンテイの位置は一致します。つまり、同じ初期seedが出たように見えることがあります。秒がずれている可能性があるので、「ゲーム選択からプレイ開始まで」の時間を変えずに、「時刻設定からゲーム選択まで」の時間を±0.5秒程度ずらす等してみるといいでしょう。

また、タマゴの乱数調整の場合、NPCの影響(?)で勝手にseed消費されて、電話の結果が一致しない、ということがあります。その場合は、セーブし直せば直ることが多いです。
2010/08/29(日) 09:14 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
ご指摘ありがとうございます。でも少しずらしても初期seedが一致しないのでまた質問させてもらいます。
今狙ってるのが

個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:61070905
月×日+分+秒:97 or 353
時:7
フレーム+年-2000:2309
seedを3個消費して出るfe7b451eを狙う

なのですが
月×日+分+秒は10×4+0+57=97
消費フレームは2210=35,83
35、83+5.6=42,43
57秒-42.43=14,57
上のことから
10月4日0分14,57秒にゲーム起動
10月4日0分57秒につづきから選択
であっているのでしょうか?何回もすいません。よければご指摘お願いします
2010/08/29(日) 14:27 | URL | 風 #-[ 編集]
>風 さん
10月4日0分57秒につづきから選択

とのことですが、57.5秒と訂正しましょう。57秒とした場合、もし実際には56.99秒であった場合、56秒という認識になります。切り捨て方式ということですね。
よって、改めるならば、

10月4日0分15.07秒にゲーム起動
10月4日0分57.5秒につづきから選択

とするといいでしょう。
2010/08/31(火) 03:39 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
すいません。0.5秒遅らせてやってもできないのでほかに考えられる事はありますか?何度もすいません
2010/08/31(火) 19:54 | URL | 風 #-[ 編集]
>風 さん
コメ返遅れてすみません。

ちょっと考えてみましたが、NPCの影響でseed消費されているために電話の結果が違う、ということくらいしか思いつきませんでした。
2010/09/03(金) 19:20 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
返信ありがとうございます。
答えられないような質問してすいませんwまぁめげないで何回もやろうと思います。何度も質問に答えていただいて本当にありがとうございました^^
2010/09/04(土) 15:42 | URL | 風 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
