アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

BWプレイ日記その1

暫く毎日プレイ日記書いていきたいと思います。

未プレイの人はネタバレ注意。

最初~アロエ撃破

9/18にポケセンで、予約したBW購入。ブラックの方はクリアを依頼し、自分はホワイトを進めることに。

帰って、まずOPをガン見ィ。
N!N!Nきゅううううんんん!!!

とにかくかっこよかったので、20回くらいループ。プレイが始まらない(笑)

とりあえずプレイ開始し、ツタージャを貰うことに。早速ベル、チェレンとバトルし、勝利。

ツタージャの性格が おくびょう だったので、迷わず採用。

研究所へ行き、「ツーたん」と命名。

ベルはかわいい

さて、1番道路を幼馴染と一緒に抜ける。ライブキャスターで主人公+幼馴染+アララギの顔が映る。

ベルはかわいい 大事なことなので2回言いました

ここでツーたんはレベル7で つるのムチ 習得。
但し、威力35の一致技のため、威力が たいあたり(威力50)と対して変わらないという罠。つるのムチ はゴミ技だった。

カラクサタウンでは、何やらプラズマ団が演説中の模様。
プラーズマー!
そしてNとバトル。属性:早口のようです。


何はともあれ、サンヨウシティへ。途中で、ものひろい のヨーテリー確保。色々拾ってきて便利。

サンヨウシティでは、ヒヤップを貰い、ポッド楽々撃破。

マコモさんと会い、そのあと ゆめのけむり 回収。

更に先に進むと、ポケモンをとられたと ようぢょ が喚く。と言う訳でプラズマ団からポケモンを奪い返し、ようぢょに返還。

この間に、ツーたんはグラスミキサー習得。また、マメパトが出てきたので、そらをとぶ 要員として確保。

そして、ツーたん進化。ジャノビーに。


シッポウシティに到着。アロエはツーたん(レベル22)が せいちょう からグラスミキサー連打で楽々突破。催眠厨だが特に困らなかった。

とりあえず、シナリオパに入れたいポケモンがツタージャ以外にいない、というか炎タイプが欲しいのだが今のところ見つからないため、ツタージャ単騎で突き進んでいる。

ジム戦直後、プラズマ団発生。カイリュー(?)の化石が盗まれる、という事態に。
で、今そこで止まっている。今日はここから攻略開始。

明日はここから書きます。


現在

ジャノビー(ツーたん)レベル24
せいちょう/グラスミキサー/メガドレイン/やどりぎのタネ

とりあえず、ジム戦では宿り木の需要が高そう。
時間はかかるが、草タイプを選んだ以上避けて通れないので仕方無い。
ゆっくり攻略していきます^^
コメント
No title
関係ないですけど草鋼の奴宿り木遺伝しましたよ
2010/09/20(月) 00:24 | URL | kuja #-[ 編集]
>kuja さん
そのようですね!
グロスに出して宿り木とか、戦術の幅が広がって面白そうです。
とはいえグロスもこいつもシャンデラのせいで以前より積極的に出していきにくいところが残念ですが(
2010/09/20(月) 14:39 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
自分は今シナリオクリアしたところです
何かクリアしたらやる気なくしました(乱数ツールはさすがにまだできてないですからw
ソウルシルバーででも育成してみますかね
やっぱりわざマシンなくならないのっていいですね
じしんとかストーンエッジとかどこにあるのかわかりませんがねw攻略本でるまで待つしかなさそうです
2010/09/20(月) 15:28 | URL | You #-[ 編集]
>You さん
乱数は解析されるまで時間がかかりそうです。
暫くは通常孵化するより他にないかもしれません。
旧ポケならHGSSで孵化するなり。

技マシンの場所については、次のサイトにまとめてあるようなので、参考までにどうぞ。
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_bw_machine.html
2010/09/20(月) 21:06 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード