アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



BWプレイ日記その2

※ネタバレ注意(特にストーリー関連)

ヤグルマの森~ヤーコン撃破

カイリューの骨(?)を奪ったプラズマ団を追ってヤグルマの森へ。
ヤーティアーティとかいうヒウンジムリと協力。

プラズマ団を追いつめると、7賢人なる人物の1人が現れる。
しかも、ゲーチスもその1人らしい。
OPで映ってた偉そうな連中のことかな…?

因みに、森で技マシン「くさむすび」を発見するが、今は全体的に軽いポケモンが多いという事でジャノビーには覚えさせないことにした。

スカイアローブリッジを渡るが、アングルが次々に変わることww
無駄に長いです。

橋を渡るとヒウンシティ。適当に回って、変なビルで がくしゅうそうち を入手したり、ダンサー3人と戦って おまもりこばん を入手する等適当に街を巡ったあと、ヒウンジムへ。
ジムリが急に飛び出し、プラズマ団がどうこう言ってる。またかよww

そこには、プラズマ団にポケモン盗まれたと言うベルとアイリスというアニメにも出てきた人物が。プラズマ団を追いかけ怪しげなビルへ。
ゲーチスや7賢人の姿がそこに。しかも、アーティ氏はカラクサでの演説を聞いていたらしい。もしかしたら聴衆の中にいたのかも…!回収プレイする時確認してみます。。

で、ジム戦に行くが、草タイプのジャノビーでは虫タイプにどうにも相性が悪く、特に虫草のクルミルには宿り木が聞かず草技が1/4という致命的な状況。
しかもジムリはクルミルの最終進化たるハハコモリを使ってくるので、勝てる訳がない。

とツイッターで呟いてたら、先の砂漠で炎タイプが出るとアドバイスされたので、炎タイプのダルマッカ入手。
ヒヒダルマに進化することを考え、NNは「フヒヒww」に。
ジム戦をやるが、ダルマッカの特性はりきりにより、炎の牙が全然当たらず何度かやりなおしwww
当たれば楽勝だったwwwww

ツーたん(ジャノビー)レベル28
宿り木/せいちょう/メガドレイン/グラスミキサー

フヒヒww(ダルマッカ)レベル20
炎の牙/頭突き/騒ぐ/空元気

とりあえずダルマッカは はりきり がうざいので、がくしゅうそうちを持たせて基本普段は使わないことに。進化するまではこれでいいだろう。
とりわけジャノビーが苦手な相手が来た時に使う方針で。


ジム戦直後、ベルからライブキャスター。バトルとのこと。

ベル(ライブキャスター)

ベルはかわいい

ベルを撃破し、続けてその先にいるチェレンも撃破。
アララギからライブキャスターがくるが、何で呼ばれたのか忘れたww

もうちょい進み、リゾートデザート、古代の城の方へ逸れると、そこには「あなをほる プロ」が…!アッーーー!!
と技マシン「あなをほる」入手。

また、途中でジャノビーがレベル32になり、リーフブレード習得。

そしてライモンシティへ行くと、またしてもプラズマ団が。プラーズマー!
こいつら新しい街に行く度に現れてるんじゃない?もの凄い頻度である。
ここで自転車を入手できる。

その後ベルのちょっとしたイベントを見たらジムリーダーのヒレカツさんカミツレさん登場。
この人の名前の覚えにくさ異常;;

で、プラズマ団が逃げていった方に行くと、そこにはNきゅんが!
一緒に観覧車へヒャホホーーーイ!!

ここで、Nが、自分はプラズマ団の王であることを明かす。

その後Nとバトル。「プラズマだんの N」という表記になっている。
エスパー飛行のシンボラーに苦戦するが、せいちょうを積んでリーフブレードで強引に突破。


ジム戦へ。電気タイプ使いである。

エモンガに宿り木を植えてせいちょうを3回積み(1回いいキズぐすり使用)、メガドレインで落とす。燕返しを何度か食らうが問題無し。エモンガがまた出てくるが、これもメガドレイン2発で倒す。最後のゼブライカはリーフブレードで1発。
ここは苦労するジムのようだが、それほどでもなかった。まぁレベルが高い、というのが主な理由だろうがww
注意したいのは、エモンガの特性せいでんきだろうか。リーフブレードは撃ちにくい。

ツーたん(ジャノビー)レベル33
宿り木/せいちょう/リーフブレード/メガドレイン

因みに、ライモンの民家で技マシン「かいりき」入手可能。ガンガン進んでしまうと取り損ねる可能性がでかいので注意。


その後、チェレンと勝負し、更に何かチャンピオンとか出てきたけど興味ないので無視。何故か上がっている橋を下ろしてもらい、ホドモエシティに。そしてまたプラーズマー!である。

冷凍コンテナ内に潜んでいたプラズマ団を蹴散らす。この時ツーたんがジャローダに進化、フヒヒwwがヒヒダルマに進化。大幅にパワーアップした。
ジャノビーに とぐろをまく を覚えさせるかどうかで悩んだが、せいちょう の方が使い勝手が良さそうだったので とぐををまく は諦めることに。攻撃、防御、命中の3つを同時に上げる面白い技ではありますがね。
あと、コンテナ付近で技マシン「ねっとう」入手。威力80とそこそこ。

で、ヒヒダルマが進化して早速調べたこと:フレアドライブで反動を受ける、アームハンマーで素早さダウン。
ちからずくがどこまで適応されるのか今一つわかりませんね。
とりあえず、はりきり から ちからずく になったので がくしゅうそうち を外し、普通に戦わせることにした。

で、一応後々のことを考え、水タイプが欲しかったため、水飛行タイプのコアルヒー確保。進化してスワンナになるっぽい。暫く がくしゅうそうち で育てることに。
コアルヒーは ホドモエの跳ね橋 というところに出現。影が見えたところに突っ込んでいくと、たまに戦闘になりコアルヒーが出現する。

そしてさっさとジムリのおっさんとバトルし勝利。ぶっちゃけ地面相手だから相手にならない。楽勝。

ツーたん(ジャローダ)レベル37
宿り木/成長/リーフブレード/メガドレイン

フヒヒww(ヒヒダルマ)レベル35
フレアドライブ/炎のパンチ/アームハンマー/はらだいこ

アーフェル(コアルヒー)レベル26
燕返し/熱湯/フェザーダンス/アクアリング


昨日はここまでです。

ぶっちゃけかなり遅いペースだと思います。

今日はどこまで進められるか。。

とりあえず今のところ、ストーリーの方は、Nがプラズマ団の王だと明かしたこと以外では、特に進展はないようですね。
プラズマ団が何をしようとしているのか、さっぱりです。「王」というのが具体的にどういう立場なのかもわかりません。
わかっているのは、プラズマ団は「ポケモンを解放する」という名目で人のポケモンを奪おうとしてくる、ということですね。

最後に幾つか画像ペタリ。

お触り
そんなに熱心に触らないで下さい><

観覧車イベント1
観覧車イベント2
なんぞこれwwwww

ヒレカツをおいしくいただいた後に観覧車に行くとこのようなイベントが発生しますww
コメント
No title
あれポケモンって全年齢対象のはずじゃ・・
2010/09/21(火) 02:42 | URL | no name #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
