アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



BWプレイ日記その4

セッカジム撃破~ソウリュウジム撃破

※ネタバレ注意

とりあえずセッカジムの攻略から。
と言っても、相手は全員単氷タイプなので、ヒヒダルマがいれば炎のパンチ一撃で全抜きできるので問題無し。

それよりも、ひどいのはジムの構造である。

セッカジム
底が見えない;;

これ氷が崩れたり足滑らせて落ちたりしたらどう責任取ってくれるんだろう。。
まぁ、それでも大砲で壁に激突しなければ進めない某ジムより遥かにマシですが^^;

ジムを出ると、そこにはチェレンとベルが待ち伏せ。
でジムリーダーとダークトリニティにまで現れ、リュウラセンの塔に来いとダークトリニティが言う。

リュウラセンの塔に入り、プラズマ団を蹴散らしていくと、突然

モエルーワ!!

んんwwwww
どうやらポケモンの鳴き声のようですネェwwwww

一番上に行くと、そこにはNとレシラムが。つまり先程の謎の奇声はレシラムのものだった様子。

Nとレシラム
こんなムービーまであり、結構凝ってるなーとか思ったり。
Nくんは気合の入ったキャラだということがよくわかります。

で、Nは、どうやらレシラムに認めてもらった(?)様子。
N曰く、ゼクロムを探せ、とのこと。ポケモンの解放を止めたければ、ゼクロムを使い自分を止めろ、と。
そう言って、レシラムに乗って飛び去っていく。
これだけ聞くと、Nは、自分のポケモンを解放させたいという思いとポケモンとの絆のどちらが強いのか、それを試そうとしているように見えます。
そして、ポケモンとの絆の象徴として、主人公を選んだ、と。

で、古代の城にヒントがあるみたいな話になり、古代の城へ。
7賢者と話をし、どうやらここには特に何もないらしいことがわかる。
えっ( ゚д゚)

古代の城を出ると、アララギからライブキャスターが。
シッポウシティの博物館に来い。とのこと。
色んなところに飛ばしやがって……

シッポウシティの博物館に行くと、ゼクロムを目覚めさせる鍵(?)となるダークストーンが。

ダークストーンを受け取ろうとすると、アデクがちょっと待てと言う。
それを受け取る覚悟があるのか、と。

いいえ

gdgd1
はい

gdgd2
いいえ(以下無限ループ)

しぶしぶ「はい」を選ぶと、

アデク「……すまぬ 押し付ける 形に なって」

はいgdgd展開乙ー

で、どうやってゼクロムを目覚めさせるのか、という話になり、一同沈黙。。
ドラゴンタイプに詳しいソウリュウの連中なら何かわかるかも、という話になり、ソウリュウシティへ向かうことに。

ソウリュウに向かうべく、シリンダーブリッジを渡るとその途中にゲーチスが。
ゲーチス曰く、Nは、自分が本当の英雄であるのかどうか、確かめたいらしい。
で、Nが英才教育を受けてきたらしいことを仄めかす。謎が多いなー。

ソウリュウシティに着くと、ゲーチスが演説中。
で、アイリスとシャガという人物と会う。ホワイトではアイリスが、ブラックではシャガがソウリュウのジムリーダーらしい。

気付いたのは、アイリスの話す言葉は、漢字表記であったにも関わらずすべてひらがなだということ。つまりアイリスは幼女!
細かい演出ですね。漢字表記だからこその演出で面白いです。
喋り方も、ちょっと幼稚な感じ。

で、ホワイトだったので、アイリスとバトル。

バトルは、レベル53のジャローダがレベルでゴリ押し。相手はレベル43が最高なので、宿り木のゴリ押しで十分。
最後のオノノクスに宿り木を植えたところ、相手がこちらの攻撃で残り僅かになったところで、相手がドラゴンテール。出てきたのはレベル13のマメパト(NN「はとやん」)。そのまま宿り木でオノノクスダウン。
そしてマメパトに大量の経験値がwwww

という訳でここまで攻略。
HGSSの育成と平行して進めてるのであんま進んでません(汗

今回はここまでで。次回までにはチャンピオン攻略程度までには進んでおきたいですね。
スローペースすぎるwww

結構この辺りのバトルは消化試合感があって怠いです^^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
