アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



レベル1がんじょうココドラ

まだ対戦してないのに対戦について。

特性がんじょうのいいところは、タスキと違って消費アイテムではないところ。
頭おかしい。

よって、コレ

ココドラ@貝殻の鈴
がむしゃら/守る/毒々/何かテキトーに相手倒せる技(アイアンヘッド)
レベル1

使い方:
見せ合いで相手の控えにゴーストがいないことを確認し、宿り木撃って後出し安定。
砂嵐があれば尚良し。

宿り木とか貝殻の鈴でがんじょうが再び使えるとこが魅力。

対策はゴーストタイプやかたやぶり。オボンもそこそこの対策にはなる。

もう少し詰めておきたいけど、環境も読めないしよくわからん状態なのでとりあえずこれくらい。


BWプレイ日記(?ED)は明日また書こうかな。
ぶっちゃけ進めずにBWに送る予定のポケモンをHGSSで育成してるww
コメント
レベル1がんじょう痛み分けとかも面白そうですねー
確かノズパスが……
2010/09/28(火) 09:49 | URL | @me@ #-[ 編集]
>@me@ さん
ノズパス痛み分け覚えるんですかww
痛み分けはゴーストにも通りますし、これは面白そうですね。
2010/09/28(火) 18:39 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
がんじょうココドラ、ノズパスを使う方とフリーバトルで対戦したのですが、
やどみがフシギバナで2タテしようとしたら回線切られました・・・(^^;)
今回のがんじょうは強化されすぎです・・・
2010/09/30(木) 00:38 | URL | R #-[ 編集]
>R さん
がんじょうはタスキと違い再利用できるところが凶悪ですよね。
まぁ連続技が貫通したりかたやぶりで突破できたりしますが、それでも大変な脅威です。

ランダムは切断多いみたいですねー。これはホントどうにかしてもらいたいです><
2010/09/30(木) 03:02 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
