アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



HGSS攻略記8

不審人物発見
不審人物発見!

ロケット団制覇した。これでロケット団幹部が全員明らかになった。

ランス→イケメンだが幹部の中では雑魚。幹部の中では個人的に一番好きかも。
ラムダ→モノマネ好きのおっさん。ネタキャラ。
アテナ→名前がすごい。見た目は高慢で嗜虐的な感じ。
アポロ→こちらも名前がすごい。ナイスガイ。一瞬おぼっちゃまに見える。

ポケモンの腕としては、雑魚揃いのロケット団の中ではアポロの強さに光るものがあったのではと。しかしヘルガーはかえんほうしゃを撃たずにほのおのキバを使ってくるので、大して苦戦はしない。その意味では、状態異常を多用してくるアテナの方が厄介ではある。アーボックのへびにらみとかラフレシアのねむりごなとか。

アポロ制覇時の手持ち
クルル(バクフーン)レベル42
モコたん(デンリュウ)レベル41
あおギャラ(ギャラドス)レベル39
デンリュウで全抜き。以上。流石にヘルガーは一撃で堕ちないし先制できなかったが、特に問題は無かった。

vsイブキ
イブキかっこいいな。地味に惚れた。

フスベジムも突破した。その時の手持ち
クルル(バクフーン)レベル42
モコたん(デンリュウ)レベル43
あおギャラ(ギャラドス)レベル42
一筋縄では行かないだろうと思い、デンリュウが敵ギャラドスやキングドラに先制できるようにこだわりスカーフを持たせた。また、ギャラドスがこおりのキバでハクリューを一撃で突破できるよう、とけないこおりを持たせた。
このため、敵ギャラドス、ハクリュー×2は余裕。問題のキングドラと対決。
当初、「なみのり」を予想しており、デンリュウなら2発耐えてくれるだろうと見ていたら、「ハイドロポンプ」が飛んできた。急遽スペシャルガードを使用するはめに。更にすごいキズぐすりも使い、何とかデンリュウ1体で倒した。デンリュウの「ほうでん」でキングドラがギリギリ半分以上食らってくれるのが嬉しい。
今までのジムの中では一番の苦戦であったが、無難に乗り切る事ができた。レベル差で強引に押し切ったという方が正しいか。

次はスリバチやま内部に足を運んだ後にポケモンリーグにでも向かうとするか。
結構快調に進んでいる模様。

今日は1日中ある筈の予定が急遽途中で打ち切りになったから、少しの時間ではあったがSSを進めることができた。
明日は本当にポケモンやる時間無いから全然進む事ができないと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
