アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒場祭感想等

駒場祭終わりました。ポケモンの企画を行った最終日は、大盛況でした。本当にありがとうございました。

例年の感じだと、午前中は人が疎らで、午後から対戦会目当てに人が集まり始めるという感じでしたが、今回は午前中からほぼ満席で、午後には立ち見が出る程でした。

企画内容としても、外部招待者との対抗戦という新しい形式で、プレイヤーとしての参加でしたが見ていて楽しかったです。

私は最終戦のローテーションバトルを担当。
全7戦で、なんと3-3で自分の番。つまり、対抗戦の勝敗が自分にかかっている、ということ。

かなり緊張しましたが、試合中は落ち着いて立ち回ることができ、また運が良かったこともあり、勝つことができました( ◕´◡`◕ )b
よって、3-4でゲー研サイドの勝利。最初2戦落としたときは7タテされるんじゃないかと恐々としましたが、勝ててよかったです。

そのあとは、来場者との対戦で、ローテを2戦、ローテの使い回し()でシングル3戦ほど。一応全勝しました。ていうか運良すぎたっていう(;;◕´◡`◕ )
明らかに負けていた試合とかもあったんですけど、何かに取り憑かれたかの様に要所で急所引いてました(ぁ

あと、自分目当て(?)で来た人が多くて吹きました(笑)
一体どこでそんなに噂になっていたと言うのか。。。
何ならローテ戦申し込んで下さいよ^^←

まぁ、ローテ勢としては、あの試合でローテに興味もってくれた人がいたら嬉しいなー、と思います。

対抗戦で使用した構築は以下の通り。

バンギラス
ガブリアス
スイクン
ヒードラン
ゲンガー
エルフーン

詳細は、冬コミの会誌に書く予定です。まぁ、ブログのローテ考察読んだ人ならある程度は見当がつくかもしれませんw

という訳で、冬コミの方も宜しくお願いします(宣伝)。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは!
最近ローテを初めて、こちらのブログを参考にさせていただいてパーティを組んでます。
対抗戦で使用した構築をみて、見た感じポリ2が辛そうに見えるのですがどのように対策しているのでしょうか?
エルフ(ドラン)で挑発もしくはアンコ等で行動制限をかけるか毒を仕込んでいる辺りになるのでしょうか?
格闘ポケ抜きで組んだ時しばしばポリ2が辛く感じることがあるのでコツを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
2010/11/26(金) 20:46 | URL | うさぎ #aCUNMkQU[ 編集]
>うさぎ さん
こんにちは。まだまだ未熟な私ですが、参考にしていただけるとは嬉しいです^^

まぁ、会誌に書くということもあって詳細は伏せますが(;;◕´◡`◕ )、面倒な耐久ポケを処理する手段は、ガブバンギ以外の4体に一応仕込んであるので、そこまで怖い相手ではないですね。

基本的には、挑発を入れれば特に怖い相手ではないかなぁ、という感じですw
2010/11/29(月) 16:43 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。