アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



HGSS攻略記9

前回イブキには勝ったけど、まだジムバッジ手に入れてなかったから(笑)、ジムバッジを取りにいく事に。

嘘をつけ!
嘘をつけ!
そしてカメラおやじ自重www
このあとちょうろうと並んで記念撮影をとったとさ。

りゅうのあなを出ると、ウツギはかせから電話が。早速行ってみると…

久しぶりのコトネ
君、久しぶり!

さっさとポケモンリーグ行くかと言いながら、どうもルギアイベントをクリアしないと先に進めないみたい。がくぅぅーー。

つーわけで、ルギアに会いにいく事に。どうせ逃げるけど

その前に、まいこはん5人抜きに挑戦。ブイズは一筋縄にはいかないだろうと思い、ギャラドスにこだわりスカーフ、デンリュウにこだわりメガネを持たせた。

かわいいライバル
ライバルかわえーなー。

ストーカーまいこはん1
ストーカーやめぃ。

ストーカーまいこはん2
だからストーカーやm(ry

まずブラッキー。ギャラドスのたきのぼりで2発堕ち。ギャラドスはあやしいひかりを受けたが、行動できたので無傷。

2、3、4手エーフィ、ブースター、サンダース。ギャラドスの先制たきのぼりでそれぞれ一撃。余裕。

最後シャワーズ。すぐさまデンリュウに交代する。なみのりをきゅうしょに受けたが、耐えてくれたので先制ほうでんで一撃。特に問題無し。

よっしゃ早速ルギアに会ったるでぇー。

まいこはんの舞
まいこはんの舞。演出は結構凝ってる。

ルギアは逃げてきた。殿堂入り後(orレッド撃破後)にまた来るよぅ。

で、ここで注意しておくと、りゅうのほこらでのちょうろうとの問答において、「よくきこえなかったのう」と言われると、貰えるミニリュウがしんそくを覚えていなくなるそうな。私は普通にはめられた。鬱。
しかも微妙にこれ金銀からの仕様らしい。全然気付かなかったよぉ(泣
ソウルシルバーやり直すかハートゴールド買うかといった措置はとるつもり。対戦で(レベル50配布以外の)カイリューが解禁されるとなると、しんそくミニリュウの需要は限りなく高い。

今回は殆ど進めてない割にやたら画像が多くなった。次回以降は自重を検討。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
