アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



復活

ブログ過去記事復活しました\( ◕´◡`◕ )/\( ◕´◡`◕ )/
まだ完全復活したわけではありませんが、過去記事復活したならブログ更新しても問題ないそうです。
更新自重してた間にネタが溜まっているので、適当に更新していこうかと思います。

とりあえず次回は、シングルタッグオフで優勝した時の構築の紹介でもしたいと思います。

以下コメント返信
>パセリさん

直りました。これからも宜しくお願いしますw

>ぽこさん

ボーマンダは特殊型で、珠流星群でローブシンを倒すことができ、ウルガモスも蝶舞1回でも積めれば大文字でローブシン1発なので、そんなに弱くはなっていないかと思います。
カバルドンの欠伸で適当に対処してもいいです。
水ロトムも、ボーマンダが強いことは勿論ですが、対面以外でウルガモスが舞えれば怖くないですし、拘っていなければウルガモス性能が下がりますし、拘っていればナットレイで処理できます。何よりドリュウズが水ロトム大して怖くないです。

水ロトムは特に怖くなくて、ローブシンの方は実際やや怖い、といった感じです。

>こえださん

また見れるようになりましたw
これからも宜しくお願いします。

>youjiさん

これからも宜しくお願いします。

>motokiさん

ローテ是非始めましょう(笑)

>初めてのローターさん

ローテーションのパーティは、
1、ココドラをガンメタ
2、トゲキッス+地面or格闘をメタる
3、雨パ(ニョログドラナット+飛行)をメタる
4、追い風、トリル、天候技、光の壁、リフレクターなどが強い
この4点に特に注意すれば、あとはシングルと大きく異なる点はないと思います。多分。
というか最初はそれくらいでいいです。

>クロさん

復活したので見れると思います。
コメント
No title
記事復活お疲れ様です。

自分は殆どシングル専ですが
これを機にローテをやり始めてみますか・・・(´・ω・`)

一応BW初期のころにちょっとやってたんですが、
殴り合いしかしてなかった頃ですね。
ただ相手が何出すか考えてそれを読んで技を打つだけ。
当時はいなかったけどココドラで終了してましたw
2011/04/11(月) 10:30 | URL | パセリ #-[ 編集]
No title
優勝おめでとうございます(ノ*`・д・)ノ

ゲー研ダブルの時の構築も知りたいです!
2011/04/11(月) 19:42 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
No title
記事復活おめでとうございます
いつも見てた記事を見れなくなって戸惑ってましたので

カバドリュマンダまじ強い
いままでパーティいっぱい作ったけど苦手な敵が
あるていど居たのにこいつは苦手なやつがほとんどいない
大会でもレート、フリーでも大活躍しそうですね
(シュカエンペとズルズキンの最近のパーティへの刺さり具合異常)

ローテーションおもしろいですか?
シングルの雨パがどんな風に構築しても勝てないんで
ローテーションいこうかなー

これからもがんばってください
2011/04/11(月) 22:22 | URL | クック #3/VKSDZ2[ 編集]
No title
>この3点に特に注意すれば
とあるのに4点ですね。
2011/04/11(月) 22:55 | URL | トーリ=スガーリ #YqF0N6Os[ 編集]
No title
リィズさんbwのランダムマッチしないんですか?
2011/04/11(月) 23:20 | URL | セイバー #9ddgPdqs[ 編集]
>パセリ さん
ココドラはホント害悪ですねー。
そのお蔭もあってパルシェンが強いですw

ローテを始めるなら歓迎しますよ b
2011/04/12(火) 03:00 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
>通りすがり さん
ではイッシュダブルの構築も近々晒しましょう。
2011/04/12(火) 03:01 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
>クック さん
雨パは、ニョロトノとキングドラ、ナットレイがいれば、ローテにそのまま回して強いと思います。

ボーマンダは使い時がハッキリわかるので非常に使い易くて気に入っています。
同時に、相手に使われたくないポケモンでもありますw
2011/04/12(火) 03:05 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
>トーリ=スガーリ さん
直しました。ご指摘有り難う御座います。
2011/04/12(火) 03:06 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
>セイバー さん
ランダム潜るくらいならフレ戦したい人なので、ランダムは殆ど潜ってないです。
2011/04/12(火) 03:08 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
No title
復活おめでとう??ございますww

おめでとうっていうかおつかれですw
2011/04/13(水) 19:45 | URL | maro #jYvc5Z1k[ 編集]
>maro さん
ありがとうございます。
何か無駄に疲れたって感じです;;
2011/04/14(木) 05:53 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
