アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



HGSS攻略記12+アニメ感想

とりあえずはつでんしょに行き、ハナダシティでロケット団員と対決して事件を解決。ハナダのみさきへ直行。

カスミ御乱心
おいおいカスミちゃん、冗談もほどほどにしてくれよ。

vsカスミ
ハナダシティのおてんばにんぎょカスミちゃん。少し成長した?

ハナダジム制覇。
クルル(バクフーン)レベル56
モコたん(デンリュウ)レベル57
あおギャラ(ギャラドス)レベル54
ヌオー以外はこだわりメガネ持ちのデンリュウで突破。ヌオーに対してはギャラドスをぶつけ、りゅうのまいを2回積んだあとこおりのキバ2発で倒した。

このあと、いわやまトンネルを抜けシオンタウンへ。ラジオをグレードアップしてもらった後、長いセキチクへの道に入った。

この道、本当に長い。トレーナーの数も多いので、途中でデンリュウがPP切れ。仕方なく途中のトレーナーの一部を無視して、早々とセキチクに到着。
ポケセンで回復したらすぐに残ったトレーナーを始末する筈が、ついついジムへ。勢いに任せてジムを攻略した。

アンズ撃破時の手持ち
クルル(バクフーン)レベル58
モコたん(デンリュウ)レベル58
あおギャラ(ギャラドス)レベル57
バクフーンのふんかで全員先制一撃。以上。
ベトベトンがいなかったためかえんほうしゃでも全員一撃だったろうが、折角ふんか覚えたのだからとふんかを使ってみた。
こだわりメガネ+ふんかはすごい。ダブルでレベル41ヌオー2体をふんかで一撃で掃除できたりするし。これからヌオーはバクフーンに任せよう。

このあとは、とりあえず残ったトレーナーを全員片付けたら、カビゴンを倒すか捕まえるかしてディグダのあなでニビシティに行き、残りのジムリーダーとも対決していこう。そういえば確かおつきみやまでライバルが出現するんだっけ。それも楽しみにしておこう。

そういえば、ポケモンキャラの英語名を調べてみたんだけど、ワタルとランスがどっちもLanceで思いっきり被ってる事に気付いた。
被らないようにランスは違う名前になってるだろうと思ったんだが、何故だ。


最後にこの前のアニポケについて幾つか。『ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!』と『ダンジョン攻略!?谷間の発電所!』について。折角コトネが出たんで一言挟まないではおけないだろう。

まずジョウトフェスタの話でコトネが出るんだが、なんとサトシ一行に加わる事に。まじかよ。スイレンタウンでのヒカリのコンテストが見たいんだって。
「?ってコトネ」が口癖らしい。

そして谷間の発電所の話では、コトネが問題発言を連発。まじかよ。

んで、次回以降予告を見る限り、スイレンタウンでのコンテストが終わって以降も出るみたい。まじかよ。しかもその予告によると、この問題発言がまだまだ続くようだ。まじかよ。
これからも問題発言を連発するとなると、こいつぁ?一波乱ありそうだな。
こうなったらカスミ呼ぶしかないな。ついでにカノンとリラとアオイも呼んでこい。更についでにベイリーフとラティアスも呼んでこい。ごめん調子乗りすぎた。

とりあえず気になるのは、コトネがどこまでサトシについてくるのかだな。シンオウでの旅が終わった後ジョウトに行くのはほぼ確実だけど、その時までついてくるのだろうか。そうするとシンオウ編が終わるまで5人旅ということか。多いw
ジョウトの旅では、ヒカリとお別れしてコトネと旅するという可能性は十分にありえるかな。コトネはジムバッジまだ集めてないらしいから、コトネはジム巡りをして、ジョウトのジム巡りが終わっているサトシは、またジョウトにバトルフロンティアができたとかいうことにしてバトルフロンティア巡りでもするとかね。そうすれば2人ともトレーナーでありながら目的が被らないから、旅としては成立するな。これは非常に面白い。
個人的に、コンテストはあまり好きではないので、この展開は非常に望ましい。ていうかまたジョウトのジムリーダーが拝みたい。
HGSSにはコンテストないっぽいし、アニメの主要メンバーにコーディネーターがいないという展開は十分に考えられる。

さてこれからアニポケがどう展開していくのか、楽しみにしようじゃないか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
