アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



近況報告

1、BWGS

今BWGSが熱いです。
サイコブレイクを取得したミュウツー+ゼクロムの影響で、物理方面の火力も格段にアップしているので、ますます火力ゲーが加速しているように感じます。

例えば、カイオーガの雨潮吹きを2発耐える調整のクレセリアは、ゼクロムのらいげき2発で落とされてしまいます。
ゼクロム普通に強いですね。

4thGSはカイオーガ中心でしたが、5thGSはミュウツー中心に考えてみるといいかもしれません。
カイオーガも、弱体化したとは言われているものの、やはり相変わらず強いです。
自分はカイオーガとミュウツー中心になると思ってます。


2、ローテ勢アンテナ

ローテ勢ブログまとめが欲しい、ということで、アンテナ作りました。

ローテ勢

ローテーションバトルに興味がある人は是非活用して下さい。


3、五月祭ポケモン企画

2011五月祭

今年のゲー研五月祭は、広い部屋がとれたので、ポケモン企画をやることにしました。来場者対戦をメインにするつもりです。
私はシングル・ローテーションの対戦スタッフになる予定です。

暇な人は対戦しにでも来てみるといいかもしれません。

詳細は追って発表します。
コメント
No title
BWGSをwifiでやれたらいいのに・・・

シングルはもう末期ですしBWGSですかね
リィズさんの豪雨パ、バンギドリュローブ
サムさんのカバドリュ
ビーンさんのユキガモス
もう環境動かないでしょう。(とかいって動くから困る)

毎度毎度記事感謝です
2011/05/09(月) 17:53 | URL | クック #3/VKSDZ2[ 編集]
No title
五月祭行くよ~ヽ(^o^)丿
もし会ったらよろしく!
2011/05/10(火) 01:00 | URL | レグシア #0bEVt9YU[ 編集]
>クック さん
まぁ自分の中ではその辺りで落ち着いてますね。
一度頭柔らかくしないとシングルは発展がなさそうなので、少しシングルは離れて気ままにBWGSでも考えることにしますw
2011/05/15(日) 04:20 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
>レグシア さん
是非来てくださーい( ◕´◡`◕ ≡ ◕´◡`◕ )
関東ローテ勢呼ぶかw
2011/05/15(日) 04:24 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
