アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



大誤算

HGSS攻略記15。そろそろHGSS攻略ネタが尽きてきた気がするけど、まぁまだ強化四天王とレッドを倒すまでは続けるつもり。

で、何が大誤算かって?これを見てくれ。

ダイゴさん登場
大誤算!
リニア開通イベントを今までやっていなかった(だって「そらをとぶ」で十分なんだもん)のを思い出して、まぁリニアパスぐらい貰っとくかとイベントをこなしていたら、ポケモン界のアイドル御曹司ダイゴさんが目の前に!
「ダ、ダイゴさん。近いです…」
これを知っていれば、もう少し早くリニアイベントやっていただろうに。大誤算!
ダイゴさんわざわざカントーまで何しにきたんですか。あ、ひょっとして新たなストーキング相手を探しに(ry
いえいえ、失踪した元チャンピオン仲間のレッドに会いに来たんですよね。
いや、おつきみやまに珍しい石を取りにきただけかも。
まぁ何でもいいや。兎に角HGSSにミクリ以外のチャンピオンが全員揃ったということだ。ミクリは出ないのか?

因みに、HGSSでタマゴ技がかなり追加されてるらしい。使えるかどうかは別として、面白いと思ったものを幾つか挙げてみる。

ゼニガメのしおふき
ガーディのあさのひざし
ニョロモのアンコール
ミニリュウのしんそく!!!
ヒノアラシのじんつうりき
ワニノコのアクアジェット
ウパーのじこさいせい
ムウマのわるだくみ
テッポウオのしおふき
ゴマゾウのもろはのずつき
ラルトスのアンコール
ノズパスのもろはのずつき
ココドラのもろはのずつき!
ドジョッチのりゅうのまい
ヘイガニのりゅうのまい
カクレオンのじこさいせい
トロピウスのりゅうのまい
アブソルのメガホーン
ポッチャマのフェザーダンス
リオルのこのゆびとまれ

まぁ見ての通り、実戦に有用であれネタであれ、とりあえず衝撃的なものを挙げてみた。教え技には画期的なものは少なかった気がする。
自分で確かめた訳じゃないから情報が確かだと保証する事はできないんで、注意してほしい。

因みに、明日から3日間ポケモンが殆どできなさそうなので、ブログの更新が途絶えるかも。
一応既に書き上がった行動論の妙に長々しい記事でも投下しようかな。今までで一番長い記事(しかも文章が延々と)で読みにくさ抜群だけど、以前に予告しちゃったから投下した方がいいのかな。何回かに分けて投下するという案もあるが、分けると後で一括してリンクを張りにくいのがネック。難しいな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
