アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



HGSS攻略記17

諸事情により書くのが遅れたけど、一応タッグバトルでHGSSライバルと組んでワタル&イブキチームに勝利した。

クルル(バクフーン)レベル78?こだわりメガネ
モコたん(デンリュウ)レベル77?こだわりスカーフ
あおギャラ(ギャラドス)レベル77?おまもりこばん

まず一番手はデンリュウ。ほうでんをぶっぱなして敵ギャラドスを掃除。ハクリューは倒れない。ライバルのオーダイルも死去(ゴメンねっ!
ライバルのオーダイルはこおりのキバとかが使えるから相性的には有利なんだが、ギャラドスを倒すために犠牲になっていただいた。
デンリュウはハクリューのでんじはでまひした。ワタルは2手にリザードンを出してきた。
次のターンにギャラドスに交代し、タイプで有利なリザードンを無視してイブキのハクリュー、カイリュー(かみなりを使ってくるので怖い)を続けて撃破。リザードンはライバルのクロバットのあやしいひかりで混乱したため、ギャラドスにエアスラッシュを撃ってきたり撃てなかったり。イブキのカイリューを倒した時点で今度はワタルのポケモンを狙う事にして、リザードン、カイリューと撃破。イブキのキングドラに対してはこおりのキバ2発で倒した。イブキに対してはレベルで圧倒していたので、攻撃技がまともに入らないキングドラも問題は無かった。

という訳で夢のような時間をありがとう。
ライバルの中での序列が
主人公>ワタル>>>(越えられない壁)>>>イブキ
なところが本当に可愛らしい。
今回のイベントではっきりわかった事は、HGSSライバルとシンジはキャラとしては全くの別物だということかな。HGSSライバルは大人にも敬語を使わないし、チャンピオンワタルにも全く敬意を払おうとしない。それに対しシンジは大人に敬語を使うしシロナには特に敬意を払っていたように思う。シンジはクールだけどHGSSライバルは常に熱血だし。「世界で一番強いトレーナーになる男さ」とか言ったりロケット団に「強くなった気になってんじゃねえ!」って突っ込んでいく辺り、節々から熱血が滲み出てると思う。
結局何が言いたいかというと、シンジとキャラが被らないのだから、是非ともアニポケでHGSSライバルを拝ませていただきたい、ということw
名前がない?知らないな!

ライバル@りゅうのあな
いいえ、君を愛でにきました。

一緒に戦えるかよ
イブキを一蹴。おかしなかっこうのやつwww

告白タ?イム
告白タ?イム(違

ライバルとタッグ
後ろから見たライバル。かわいい。

見事なコンビネーション
開始早々オーダイル倒しましたが何か?

ツンデレイブキ
ツンデレイブキ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
