アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



部内シングル大会で3位だった

先日行われた部内シングル大会。参加者22人と、部内での大会としてはかなり大きな規模となった。

予選は4ブロック総当たりで予選抜けは1人のみ。
私は予選全勝で勝ち上がったものの、準決勝でバンギラスの大文字でドリュウズが火傷し、敗退。
これがなければ勝ち上がれていただけに悔しい結果となった。
3位決定戦では辛勝し、結果は3位。

使用構築は以下の通り。

化身ボルトロス@命の珠
ムウマージ@カシブの実
リザードン@ナイトX
スイクン@食べ残し
ドリュウズ@気合のタスキ
ユクシー@さらさら岩

見てわかる通り、さらさら岩ユクシー+ドリュウズがこの構築の要。
ユクシーは、何故か砂嵐を覚える上に、自主退場技も覚えてくれるので、ドリュウズの相方として最適。正直これ以上ドリュウズとの相性が良いポケモンは居ないと思う。
カバルドン+ドリュウズみたいなのもぼちぼち話題に上がったりもしているらしいが、正直私は使う気にならない。時代はユクドリュだな(適当)
まぁカバルドンが爆発覚えたらカバドリュ考えてやってもいい(

構築詳細と対戦レポートは夏コミ頒布予定のポケモン会誌に載せるつもり。
特に、3位決定戦の雨パとの試合は、大会における全試合の中でも一番面白い試合になったんじゃないかと思う。
本当に、相手のギミックには度肝を抜かれた…。

因みに、KPは下から2番目だった✌('ω')✌
シーズン1の時に学習院オフで優勝した構築がKP1位だったのと比較すると、すごい落差。
まともなシングル大会は学習院オフ以来で、今回もしっかりと予選通過できたのは良かった。

これで、シングルの大会は5大会連続で予選通過したことになる。どこまで続くか…(白目)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
