アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



この前のアニポケ

前回のアニポケ1時間スペシャル「フカマル…ゲットだぜ!」「ポケモンコンテスト! スイレン大会!!」について。

えーと、まぁ何と言うか、上手くまとめたなというのが第一の感想。だって、コトネとうかいうキャラが出てきてヒカリにちょっかい出すけど、結局はサトヒカだねって結論に持っていっちゃった訳だし。
てかタケシ空気読み過ぎワロタwww

コトネ×サトシ、カズナリ×ヒカリに見せかけつつ、最後はサトシ×ヒカリ、コトネ×カズナリに持っていく展開が見事すぎる。

次回でコトネ達とはおさらばするらしい。まじ残念。
この話でコトネのキャラとしての位置付けが大体わかった。まず、私の中でのポケモンキャラの格付けというのがある。上に書いてる方が基本格上。

*レギュラー
毎度おなじみのメンバー。DPではサトシ、ヒカリ、タケシとムサシ、コジロウ。

*ライバル
レギュラー陣のライバル。しばしば登場。シンジ、ジュン、ノゾミ、ケンゴ。

*重要キャラ
空白期間をおいてもまたでてくるキャラ。悪役含む。ナオシ、シロナ、レイジ、ハンサム、アオイ、コウヘイ、アカギ、J、サカキ、ヤマト、コサブロウ等多数。

*ゲームキャラ
一時的な登場のみのキャラのうち、ゲームにも出ているキャラ。モミ、ミル、ゲン、ジムリーダー、四天王。オレンジ諸島のジムリーダーは特例として認める。

*一時的キャラ
一話(又は連続した数話)にしか出ていないキャラのうち、エンディングに名前が載ったキャラ。最近では、マリリン、アツキ、チシヲ等か。

*モブキャラ
その他無名の方々。

___
で、コトネはどこに入りそうかというと、多分ゲームキャラだ。今回上手くまとめてしまった辺り、これ以上出てくる余地がない気がする。屈折したままで終わってたらまた出てくる事が予想されるんだが。うーん、残念。
前にも微妙に似たような展開があったな。そう、オレンジ諸島編で結局サトカスに持っていったジギーみたいな。懐かしい。

コトネは結構気に入っていたので、またどこかで出てくるという望みにかけよう。シンオウ編終わった後多分ジョウトに行くと思うんだけど、やっぱりその時はヒカリがくっついてくるのかな。
まぁヒカリは嫌いじゃないケド、何と言ってもポッチャマがうざいからなぁ。AGのマサトと同じ種のうざさを感じるんだけど。あと次点でミミロルもかなりうざい。別にPtのそだてや宅を動きまくって乱数が不安定になってるからうざいんじゃなくて(笑)、アニメで素でうざいから困る。
ヒカリフィギュアにポッチャマかミミロルつけるのやめてくれないかな。買う気が失せるんだけど。
私の好きなヒノアラシがヒカリの手持ちに加わったそうなので、「ヒカリのポケモンと言えばヒノアラシ」となってくれると嬉しい。ヒカリフィギュアにヒノアラシがついたら購入を検討してみよう。
ヒカリ自体はすごく可愛いとおもうんだ。ていうか最近ヒカリが可愛いと思えてきた。そう思えてきたのは2009年の6月ぐらいからかな(遅っ

待てよ。ジョウト編で主人公交代という手があるぞ。そうだシンジに主人公をやらせてタケシ役をレイジに、ヒロインはカスミかコトネかスモモで決まりだな(ぇ
いや待て。主人公サトシ、タケシ役レイジ、そしてヒロインシンジじゃね(殴蹴


話は変わるけど、アニメの最後にギンガ団回の予告があった。そしてあまりのクオリティの高さに仰天した。コレ何て映画??
あまりにも感動したからあの部分だけ何度も見てしまった。
しかも、ギンガ団全員は当然として、ハンサムにシロナにポケモンハンターJまでいるという豪華メンバー。更にシゲルまで出るらしい。これはすごい!
アニポケDPオールスターズ揃ったな。絶対録画しよう。

シンジ「何っ!?オールスターズに俺が含まれていないだと!?使えないな!」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
