アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山手線沿線タマゴ孵化計画

前回少し話題に出した、ポケモン自転車暴走山手線一周SAHMタマゴ孵化計画について。

一応企画の説明しとくと、10/12体育の日にSAHM(半自動タマゴ孵化機)を自転車にくっつくて、SAHMを自転車で発電しながら動かして、自転車で山手線を周りながらタマゴを孵していこうねという企画。SAHMというのは、DSに取り付けて動かすと十時キーを勝手に上下してくれて、廃人ロードを自動で上下に動き回るというもの。ゲー研のRalfさんが作ってくれたそうな。つまり、自分が自転車で走るとゲーム内の主人公も自転車で走るので、自分がタマゴ孵化を実際に行っているかのような気分になれるというわけだ。Aボタンは自分で押す必要があるので「半」自動と呼ばれている。
参加者は3人で、私は渋谷?駒込を担当。さ?て何のタマゴを用意しようか。
その前に、沿線にどんなスポットがあるかも事前に調べておいた方がいいのかな。

渋谷→東大に近いのでよく行くが、並の東大生以下の知識
原宿→行ったコトネェw
代々木→たまに行くがゲー研的なネタになるものが思いつかない(汗
新宿→よく行くが、広すぎて逆に何をネタにすべきか迷う。
新大久保→わからん。
高田馬場→最近行かなくなったな。
目白→中学の頃部活の遠征によくいったけど、流石に忘れた。
池袋→最近行く回数がめっきり減った。
大塚→わかりましぇん。
巣鴨?駒込→熟知している。任せとけwww

何か、すごく微妙w
でも私的には実はこの区間が一番やり易いのだと思う。よっしゃあ巣鴨?駒込の濃度をめっちゃ濃くしてやるっ!って誰も興味ないかこんなとこw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。