アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルギア選出理由

どうでもいいけど、クレセリアでなくルギアを使う理由は

1に素早さ2にエアロブラスト

だと思った。エアロブラストがルンパッパやユキノオーに刺さるのがさり気なくかなり嬉しい。

今日は特に思考が進んでないんで、後は頂いたコメントの返信だけしよう。

>>Pearlさん

初手で想定しているのは、

自分グラードン&クロバットvs相手カイオーガ&ライコウ

でライコウにグラードンのじしんを当てたいがために(後続がライコウに不利)グラードンは居座りたいところですが、カイオーガがスカーフ型でなくてライコウより遅い場合、ライコウのあまごい+カイオーガのハイドロポンプでグラードンが倒れてしまいます(グラードンの方がカイオーガより遅い想定なので、ひでりが発動しますがカイオーガに先手を取られてしまいます)。
そこで、クロバットのちょうはつでライコウのあまごいを封じつつ、グラードンを生き残らせてじしんを撃ちたい、と考えました。

とりあえずライコウを倒すことを最優先に考えてみました。


>>@さん

あー、そういえばパルキアのパーティはルギア対策してませんでした(汗
最初ユキノオーでなくバンギラスが入ってたので、うっかり忘れてました。

バンギラスは特防伸ばすと色々耐えてくれるんでダメージ計算してて楽しいです。

WCS2010を考察する上で参照してるサイトが殆どない(@さんのブログくらい)ので、自分の考察が迷走してるんじゃないかと時々不安になりますw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。