アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒場祭

駒場祭の宣伝でもします。

えーと、まず駒場祭というのは、東京大学駒場キャンパスで11/21~11/23の間開催される、学園祭みたいなものです。
各クラスやサークルやらがこぞって出し物をします。

それで、私の所属する東京大学ゲーム研究会も当然企画を準備している訳です。

場所とかは東京大学ゲーム研究会ホームページに書いてありますが、ポケモンの企画について一応書きます。

11/23にポケモン関連のイベントがあります。
場所は東京大学駒場キャンパス5号館3階532教室です。

その日の前半に、ゲー研会員達が対戦実演をします。シングル部門とダブル部門の2つがあります。私が出るのはシングルだけですが、多くの人はどちらにも参加するようです。私以外の参加者については、当日配布する冊子の方をご覧下さい。

シングルは、以下のルールを採用します。

レベル50フラット
6→3見せ合い選抜制
ポケモンの種族重複、持ち物重複は厳禁
ねむり制限1体まで
バトルタワーで使用可能なポケモンのみ出場可能

ダブルは次のルールを採用。

レベル50フラット
6→4見せ合い選抜制
ポケモンの種族重複、持ち物重複は厳禁
680族は2体まで出場可能
680族以外のポケモンはタワーで使用可能なもののみ出場可能

どちらとも、ルール詳細は当日配られる冊子をご覧下さい。

ダブルはWCS2010と似たルールを採用(WCS2010では6→4見せ合い選抜制ではなく、4vs4)しているので、WCS2010での戦い方の参考になるかもしれません。皆さんかなりレベルの高いバトルをするので、見応えのある試合になると思います。

シングルの方は、特に公式ルールとかではないですが、HGSSでフラットバトルが可能になった以上、各所でシングルはこれに似たルールでの対戦がメインになる可能性が高いので、まぁ面白いかも。バンギラス様の活躍に期待大ですw


対戦実演が終わり次第、来場者対戦を行います。来場者対戦では、文字通り、ゲームを持ってきて下さった来場者の方と、対戦等をします。

ポケモンだけではなくモンハン、マリカ等も、多分できます。腕に自信のある方、ただ単に交流を楽しみたい方、是非どうぞ。

因みにポケモンの来場者対戦は、基本的に対戦実演と同じルールで行います。
違うルールでの対戦を希望する場合は、申し出てくれれば、もしこちらの用意ができていれば応戦できますが、期待はしないようにw

___
てな感じなんでどうぞよろしく。

ポケモン以外の企画もよかったらどうぞ。
1日目のドラクエのRTAとかかなりガチだから面白いかも。

ていうか閲覧者がそんなに多くないから宣伝になるのか微妙?。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。