アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。



シングル先発

フラットルールでのシングル先発として、使えそうなポケモンについて。ゲー研会誌のスタイルを真似て、技名に「」とか付けてみた。

ロトム→安定。
バンギラス→ロトムと対峙しても「でんじは」撃てるからまぁ安定じゃない?
ラティオス→『こだわりメガネ』+「りゅうせいぐん」。寧ろ先発以外でいつ使うのかわからなくなってきた。
ボーマンダ→はいはい『こだわりメガネ』+「りゅうせいぐん」ね。
ゲンガー→『いのちのたま』持ちかな?。
ヒードラン→ぉ

うん。どう考えても、ロトムとロトム対策しかいない。頭、沸いてます。

最近、対戦考察が変な方向に走っている気がしてならない(いや最初からかw)。
まぁこのブログに秀逸な対戦考察を求める人は殆どいないだろうから別にいいか(もし求めてる人がいても、「すみません無理です」としか答えられないw)。

てかこのブログ見てる人の9割は乱数調整目当てな気がしてならないw

___
乱数調整の記事の方サボってすみません。どれだけ需要があるのかとかよくわからない状況ですので、やる気の方があまり出ないんですね(待

「とりあえずさっさと乱数調整の記事書けやゴルァ!」

と思った方は、何故か突如として復活した(というか何故か今まで死んでいたw)拍手ボタンの方を押して下さい。

拍手ボタンってよくわからないので、何となく機能確認でもしてみますw

(追記)
12/2はユニークアクセス53で拍手9でした。約1/6の方が空気を読んでくれたようです。ありがとうございました。
需要が十分あるみたいなんで今日(12/3)中に何か書きます。ていうかそろそろHGSS徘徊伝説の乱数調整に挑戦してみますw
コメント
No title
 孵化消費seedのずれについて詳しく教えてほしいです。
 欲しいポケモンの欲しい初期seedに合わせることはできるのですが、タマゴから孵化するポケモンは欲しい個体値ではありませんでした。
 「リスト作成」から孵化したポケモンのseed消費確認をしてみたところ前後10匹の中には存在していませんでした。
 なぜでしょうか?親は6VメタモンとHBCがVのタッツーです。
2009/12/03(木) 03:47 | URL | no name #-[ 編集]
No title
>>no nameさん

HGSS乱数調整Q&Aという記事を書いたので、そちらのQ7を参照して下さい。
2009/12/03(木) 23:48 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
