アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱数調整方法解説リンク

乱数調整の記事がかなり増えてきたので、この記事に一括してリンクします。

BWにおけるCギアOFF方式の固定シンボルの乱数調整はこちら。
BW乱数調整方法解説(CギアOFF)

BWにおけるCギアON方式の固定シンボルの乱数調整はこちら。
BW乱数調整方法解説(固定シンボル)

DPt、HGSSでの固定伝説の乱数調整はこちら。ツールの基本的な使い方や、初期seed合わせの方法等、乱数調整の基礎が書いてあるので、DPt、HGSSの乱数調整を始める際はまず最初に読む事を薦めます。
乱数調整方法解説(DPt、HGSS固定伝説)

HGSSでの乱数調整孵化、Ptでの乱数調整孵化(性格値のみ)はこちら。
乱数調整方法解説(HGSS孵化)

シント遺跡でのディアルガorパルキアorギラティナの乱数調整はこちら。
シント遺跡で乱数調整

HGSSにおける徘徊ポケモンの乱数調整はこちら。
乱数調整方法解説(HGSS徘徊)

HGSSにおける野生ポケモンの乱数調整はこちら。6Vメタモンの捕獲に利用できます。
乱数調整方法解説(HGSS野生)

HGSSにおいて、色違いタマゴを乱数調整により生成する方法はこちら。
乱数調整方法解説(HGSS色タマゴ)

ポケウォーカーの乱数調整はこちら。但し、不確かな部分が多いので、あまり信用しないで下さい。
ポケウォーカー乱数調整簡易まとめ

HGSSにおいて、初期seedが合わない、初期seedが合ったのに理想個体が出ないといった不具合が生じた場合は、質問する前にまずこちらをお読み下さい。Ptでも参考になる筈です(幾つかの質問はPtにも対応しています)。
HGSS乱数調整Q&A
スポンサーサイト
コメント
Re:
色違い伝説の乱数調整は、赤パネルの「色違い」の部分にチェックを入れて下さい。
あとはいつも通りやればいいです。
但し、色違いという条件がかなり厳しいので、個体値の条件は緩くしないと結果が出ないかもしれません。

理想個体で色違いを出すには、ID調整が必要になる筈ですが、私はID調整には手をつけていないので、申し訳ないですがわかりません。
2010/08/11(水) 01:28 | URL | リィズ #YignKQLU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。