アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ原稿間に合わね(ぁ

冬コミ会誌の原稿が締め切りに間に合ってないorz

wordの使い方がまだあまりわかっていない気がする。

とりあえず今は原稿書くのに忙しいので、ブログは少し手抜き気味。
何とか今日中には書き上げよう...。

原稿書き終わって特に何もすることがなくなったら、乱数調整のテンプレでも作ろうかな。ツールが使えない人でも乱数調整できるように。

乱数調整ツールが使えない人用のテンプレって、どれくらい需要があるんだろう。一昔前のツールが使えなかった私だったら泣いて喜ぶ筈だけどw
ていうか、乱数調整ツールが使えるのにテンプレが欲しいというケースってあるんだろうか。

テンプレ欲しいという人は結構いるみたいなんだけど、そういう人ってツールが使えない人達なのかなぁ。その辺がまだよくわからない。

とりあえず、6Vタマゴ生成のテンプレは載せるつもり。
ていうか、何が欲しいかの需要がわからないから、リクエスト受け付けた方がいいんだと思う。
リクエストされるってことは需要がある訳だから、作る側としてもやる気が出る訳だし。

という訳で、リクエストとかあったら、コメントとかでお願いします。
すべてのリクエストに対応できる保証はありませんが、対応できる範囲で対応します。
タマゴに限らず、固定伝説でも徘徊でも何でもおkです。

基本的に、初期seed確認方法は徘徊の位置を採用するつもり。
エンテイ&ライコウ&ラティの場合と、エンテイ&ラティの場合の2つだけ載せておけば十分かな。
徘徊がエンテイ&ライコウの時は、徘徊が3体の時のエンテイとライコウの位置だけ見れば問題無い訳だしね。

___
これとは関係ないけど、HGSSタマゴ孵化での謎の消費seedずれについて。
もしかしたら、タマゴを受け取ってすぐウツギに何度か電話すれば、消費seedが確認できて、タマゴが生まれる前に理想個体が生成されるかどうかの判定ができるかもしれない、とふと思った。
これは、何故seed消費がずれるのかの解明にはならないけど、対策としてはとても有効だと思う。

近々試してみよう。
成功したら書きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。