アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱数調整補足

以前、『乱数調整方法解説(HGSS徘徊)』において、HGSSでの徘徊ポケモンの乱数調整は、徘徊位置でしか初期seed確認ができないために、エンテイはとりあえず残しておけとか言ってたけど、あれは大きなミス。

別に徘徊ポケモンの理想個体生成に成功したからと言って、捕獲しなきゃいけないなんて規則はどこにもない。徘徊による初期seed確認がしたければ、理想個体のままで放置しておけばいい。倒さない限りは個体は変化しないんだから。

こうすれば、HGSS徘徊ポケモンの乱数調整における初期seed確認は、常に徘徊2体の位置で行えることになる。
何でこんな単純なことに気付かなかったんだろう...。

というわけで、『乱数調整方法解説(HGSS徘徊)』を修正しておいた。
最近乱数調整全然やってないのに乱数調整の記事かいたぞ(ぉ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。