アニメ好きでもゲーム好きでもない、純粋なポケモン好きによるポケモン対戦中心の雑記。コメント返信は遅め。

ジーエスルギア

とりあえず、ジーエスのルギアが微妙すぎて困る。まず氷抜群って時点で終わってるだろ...。
いくら耐久高くても動ける回数はそこまで多くならないし、その限られた行動回数の中で、活躍が期待できるかと言うと、甚だ疑問。
まぁルンパッパ、ユキノオー、ハリテヤマにエアロブラスト撃てるというのはそれなりに嬉しいけど、破壊力低いんだよね。
ルンパッパ等は先発起用が多いだろうから、ルギアは先発使い捨てで使っていけばいいかな。

ルギア&バンギラスという組み合わせは、ミュウツー&ユキノオー、ルンパッパ&ホウオウ辺りに効くんじゃないかと思って少し使ってみたけど、まぁなかなか難しい。もう少し控えの2体を練った方がよさそう。
メタグロスとか出されると控えの2体によっては対処に困る。

てかルギア&バンギラスとかジーエスで個人的に微妙な位置付けなポケモン2体の組み合わせじゃんw

あー、ギラティナ使いて?。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

リィズ

Author:リィズ
ポケモンが好きで主に対戦を考察する。
東京大学ゲーム研究会(TGA)所属。
乱数調整の解説記事へは、下のリンクから行けます。

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Twitter
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード